※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡こーたんmama♡
家事・料理

子供の食事について質問です。昨日で1歳1ヶ月になった息子がいるのです…

子供の食事について質問です。

昨日で1歳1ヶ月になった息子がいるのですが、ウィンナーやハムっていつ頃から与えていますか?本などには確か離乳食では使わないでもいいと書いてあったように記憶していますが、ネットや家族からは1歳なったし与えてもいいと言われたり書かれてあったりして迷って来ました💦添加物少ないものをときくのですが、もし与えてる方がいらっしゃいましたらどのようなものかも教えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

ウインナーはポークビッツから
始めて1歳と同時にあげました!
1歳からは大人と同じものを食べてます!
味は薄味にしてーって感じで😶👌

• ♡こーたんmama♡

♡こーたんmama♡

返信遅くなり申し訳ありません。

やはり大人と同じでいいんですねε-(´∀`*)ホッ
    教えて頂きありがとうございます٩(๑ˆOˆ๑)۶

• 3月14日
☆★

ウインナーは一時あげてましたが、油っぽいですし、あまり良くないかと思い、今はあげてません💦💦

♡こーたんmama♡

そうですよね、私も相談するまで油っぽいしなぁ~と悩んでいました(´;ω;`)

• 3月14日
  • ☆★

☆★

ウインナーはほとんどが豚等の脂で出来ているので身体には良くないかもしれないですね💦💦

• 3月14日

♡こーたんmama♡

そうですよねー( ´・ω・`)今日試しに湯でて与えてみたのですが本人バクバクと食べてましたがやはり今の時点でいいのかなーという気持ちはありますね(^ω^;);););)

• 3月15日
  • ☆★

☆★

ラードを使っているので肥満の原因にもなるかもしれないですね💦💦

• 3月15日
 ひい

賛否あるとは思うんですが友人の子は11ヶ月ですが、シャウエッセンいつも食卓に出てます!

♡こーたんmama♡

ご友人のお子様は11ヶ月からシャウエッセンですか(“・ц・")!1番美味しいやつですね(笑)

• 3月14日
ママリ

1歳過ぎにあげました
たまに朝ご飯に1、2本食べます

小さく切ってサッと茹でて食べさせてます
少し油と塩分抜けるかな?と思って

♡こーたんmama♡

なるほど、茹でたら油抜けますよね!教えて頂きありがとうございます(*^O^*)♪

• 3月14日
ブイ

離乳食終わってから皮なしタイプのやつを湯掻いてあげてましたよ(*Ü*)

♡こーたんmama♡

皮なしタイプですか!ありますね(*^O^*)1歳児にも食べやすそうですし、参考になりました(*^O^*)♪ありがとうございます!

• 3月14日