※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょたくんまま(17)
サプリ・健康

妊娠糖尿病のかたでインスリンを打っている方に質問ですいま妊娠糖尿で…

カテ違いだったらごめんなさい

妊娠糖尿病のかたでインスリンを打っている方に質問です

いま妊娠糖尿で管理入院していて1日10かい血糖測定しています
今日の昼ご飯のあとの血糖など高くて明日のお昼からインスリンを打ちましょうとなりました

正直いって注射は好きではありません
血糖はかるのになれてきて採血もなれてきたんですが
インスリンを打つことにとても不安に感じています

インスリンはいたいですか…?

赤ちゃんのためにも自分のためにもがんばんなきゃいけないし妊娠糖尿になったのは塩分とかの摂りすぎの自分のせいでもあるのでがんばらなきゃいけないのですが不安に押しつぶされちゃいそうです

インスリンどんな感じか教えてください

コメント

ゆいゆう

私は二人とも妊娠糖尿病でインスリン打っていました。

インスリンは皮下注射でお腹の肉つまんで指すのでそれほど痛くありません。
太ももに指してもいいのでお腹が大変なら太ももに指すと楽ですよ。
ただ同じ箇所ばかりになるとしこりができるので毎回場所はかえてください。

ちなみに赤ちゃんは無事に出産できました。上は早産になりましたが今では2歳になりとっても元気です。

  • しょたくんまま(17)

    しょたくんまま(17)

    回答ありがとうございます

    詳しい事教えていただきありがとうございます
    アドバイスもありがとうございます

    赤ちゃんのためにもがんばります、

    • 10月2日
  • ゆいゆう

    ゆいゆう

    血糖計る針指す時より痛くないですよ。
    大丈夫です。ちゃんとできればこれから自分でできるようになりますし退院したら食事とインスリンでコントロール頑張ってください。

    • 10月2日
  • しょたくんまま(17)

    しょたくんまま(17)

    そうなんですか!
    少し安心しました
    食事のコントロールしながら

    • 10月2日
  • ゆいゆう

    ゆいゆう

    しかし1日10回とはきついですね。指先毎回変えても全部使いますもんね。
    私は朝昼夜食前と2時間後就寝前でした。インスリンは食事の時3回と就寝前の1回してました。

    • 10月2日
  • しょたくんまま(17)

    しょたくんまま(17)

    血糖はかるのだけでつかれちゃいます😅
    朝昼夜食前と1時間2時間ごと就寝前です(´-`)

    これにプラスインスリンと考えてると大変だなっておもいます😰

    • 10月2日
  • ゆいゆう

    ゆいゆう

    時間も見てなくちゃならないし休めないですね。

    私も入院していたのでわかります。

    インスリン打たないと食事もできないので待たされたりもあってよけいお腹空いちゃいました。

    • 10月2日
  • しょたくんまま(17)

    しょたくんまま(17)

    ふつうの糖尿病の患者さんは朝昼夜の食前と就寝前なのでそのときは看護師さんがおしえてくれるんですけど妊娠糖尿の人はほかもあるからほかは時間見てなきゃいけないので大変です😅

    入院してるからもっとゆっくりできるかなーっておもったらそーでもない(笑)

    インスリン看護師さん管理なのでやはり待たされますよね

    • 10月2日
  • ゆいゆう

    ゆいゆう

    そうなんですか。それは知らなかったです。

    一人目の時は病室に看護師さんが来て血糖測りインスリンして食事が来てだったので病室のみんなより遅くなったりがよくありました。
    二人目はナースセンター行って測りインスリン打ち食事が先に病室に届いてたって感じでした😰

    明日は昼だけインスリンですか?毎回だと疲れますね。
    器具出して準備するのもありますから余計慣れないと時間かかっちゃいますね。

    • 10月2日
  • しょたくんまま(17)

    しょたくんまま(17)

    病院によっていろいろちがうところあるのですね

    説明では昼だけときいてます

    慣れるまでの辛抱ですね😅

    • 10月2日
  • ゆいゆう

    ゆいゆう

    このまま昼だけだといいですね。

    管理入院も嫌になりますし、血糖安定して早く退院できるといいですね。

    • 10月2日
  • しょたくんまま(17)

    しょたくんまま(17)

    はい昼だけどいいです(¨̮)

    血糖安定してくれることをねがいます(笑)

    • 10月2日
  • ゆいゆう

    ゆいゆう


    私も自分のせいでっていつも泣いてだけど、大丈夫。インスリン打ってても体に影響ないし赤ちゃんも元気に育ってくれるから出産まで頑張りましょうね。

    • 10月2日
  • しょたくんまま(17)

    しょたくんまま(17)



    はいがんばります
    いろいろありがとうございました
    勇気もらいました(¨̮)

    • 10月2日
しょたくんまま(17)

がんばります!!!!

Flower

現在インスリンしてます(T_T)
わたしももともと注射自体ダメで採血ももちろん寝てしないと気分悪くなるほどです>_<
血糖測るのはなんとか慣れてきましたが、インスリンは未だになれません…(;;)誰かと話しながらしないと針に集中しすぎて気分悪くなったりします(T_T)
わたしはお腹にしてますが刺すところが悪いと内出血したみたいになります>_<刺すときは激痛(;;)

でも痛くないところは全然です(≧∇≦)なので最近は痛くなかったところに丸をつけてその付近で打つようにしてます(≧∇≦)
それのおかげで前より打つのが早くなりました(^^)笑

ゆいゆう

その後インスリンは痛かったですか?
打つ場所によって血管が通ってる場所に打ってしまって血がでたりあとから内出血になってたってのがありましたが、それはまれにあることでいろんな場所変えてみてください。

  • しょたくんまま(17)

    しょたくんまま(17)

    こんばんは

    痛かったです(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
    でも点滴よりはいたくないので慣れるまでがんばります
    ありがとうございました

    • 10月4日
  • ゆいゆう

    ゆいゆう

    確かに点滴指すのが1番痛いですね😅

    • 10月4日