※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまま
子育て・グッズ

最近疲れていて、子供との時間も大変。一時保育に預けているけど、健診や保育園の説明会もある。他のママさんも頑張っている中、甘いかなと思う自分に余裕が欲しい。

疲れてしまった😵
自己主張もなかなかのもんだし、最近は走るのもストライダーもめちゃくちゃ速い!
一緒にいられる日は公園行ったり外にお散歩行ったりしてるけど、その都度気に入らないこともあるみたいで大きい声で怒ってくる!
上の子の時みたく切迫で入院を避けるために、週2で一時保育に預けてるけど、今週はなんだかしんどい感じがして、3日間予約いれてしまった…
健診も行かなきゃ。4月からの保育園の説明会もあるし。
一時保育に預けられるだけ私はまだ楽させてもらっているんだ。世の中には上の子預けないで頑張ってる妊娠中のママさんもいて大変なんだ!と思っているけど…
しんどいなぁと思ってしまう私は甘ちゃんですね(´・ω・`)
すみません、ちょっと吐き出させてもらいました。
心に余裕が欲しいです…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
器が小さすぎます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

てぃーもり

私は一人しかいないので、2人育児や2人目妊娠中の方本当に尊敬します。自分がやってるところ想像つきません。

3日頼んだって良いじゃないですか!こんな時くらい、お金で解決できることはお金で解決しましょ!笑
私の周りのママは上の子は保育園や幼稚園に行っていて帰ってくるまでは下の子のお世話だけっていう人や、一人しかいないけどまとめて家事したいから週1一時保育に預けてるという人が沢山います。全て一人で頑張る必要ってないですよね☺︎
できる限り体力温存して、元気な赤ちゃん産んでくださいね✨

• ゆまま

ゆまま

ありがとうございます。優しいお言葉に涙がでました。
    そうですよね、お金で解決できることはお金で解決すればいいんですよね!出産も育児もがんばります💪

• 3月13日

なんでみんな人と比べたがるんでしょう(´・ω・`)
育児の中身は人それぞれ。
子供との相性だってある。
辛いときに誰かを頼ったっていいじゃないですか!!
逃げ場があってもいいじゃないですか!!

ある国では、村全員で1人の赤ちゃんの面倒をみるそうです。
お母さんは、1人で子供のワガママや気持ちのぶつかりを24時間ずっと受け止め続けます。なので、お母さんも同じように誰かに甘えたくなるそうです。

それがふつうなんですよ^ ^
子育ては1人だろうが2人だろうが、
大変なのは大変!!

• ゆまま

ゆまま

ありがとうございます。
    今、きっとすごくすごく自分が甘えたい時なんだろうなとこみさんのコメントを見て思いました。旦那は仕事がとても忙しくて、平日は完璧ワンオペなので、話を聞いてもらうこともできず…💦
    甘えられるところに甘えたいと思います☺︎

• 3月13日