※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どん
子育て・グッズ

出産後、全身が筋肉痛のように痛いです。特に、膝と腰のあたりが、動か…

出産後、全身が筋肉痛のように痛いです。
特に、膝と腰のあたりが、
動かしにくいです、、、よくあることですか?
それとも何かの病気でしょうか…
(補足ですが、産後1ヶ月目までは何の異常もありませんでした。2ヶ月に入った頃から身体が変になってきました)

コメント

私も産後すぐは比較的体が動かせたのですが2ヶ月ぐらいから腰と膝の激痛に悩まされました💦
やっぱり赤ちゃん抱っこしてるからかなーと・・・
整骨院など行こうと思ったのですがなかなか暇もなく、耐えていたらいつの間にか良くなりました😅
もし辛ければお子さんを預けて病院に行った方がいいと思います!

• どん

どん

なるほど!同じですね!
    ありがとうございます😊☺︎😊

• 3月13日
あさこ

一緒ですーー( ;∀;)
産後1ヶ月は何ともなかったんですが、2ヶ月目から手が上がらなくなったり肩に激痛が走ったりしてました( ;∀;)
整形にいくと腱鞘炎と言われて、ホルモンバランスが崩れているせいもあると言われました😭
あまりひどかったら病院行くことをオススメします!痛みが酷いとストレスになって母乳出づらくなりますしね😭😭

• どん

どん

なるほど…私も今腱鞘炎です…
    早めに整骨院にいこうと思います✌🏻

• 3月13日
  • あさこ

あさこ

調べると3ヶ月ぐらいになると治ってくるらしいですー!激痛の時は整形外科で注射打ってもらったらすぐ治りました♫今は整骨院に通ってます(๑′ᴗ‵๑)ついでに骨盤矯正もしてもらいます\(^ω^)/無理なく早めに病院行ってくださいね!

• 3月13日
  • どん

どん

ほんとですか?良かったです😭💦
    調べていただいてありがとうございます💗

• 3月13日
あお

産後2ヶ月半です!
私も1ヶ月くらい経ってから首や肩、背中などなど痛いのかダルいのか、熱出る前の節々が痛いような感覚があります( ;∀;)
しんどいですよね、、

• どん

どん

同じです😂!
    辛いですよね、、、

• 3月13日
  • あお

あお

辛いですよね(-_-)
    節々痛いような感覚は産後とは関係ないのかな…と思ったんですけど、ちゃもさんもあるんですね…😢
    お互い休める時にゆっくりしましょうね💗

• 3月13日