※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

一時預かりを利用されていますか?頻度や理由、時間はどれくらいですか?病院や美容院、映画や買い物に行きたいと思っているけれど、かわいそうか悩んでいます。

一時預かりとか利用されてますか?
どれくらいの頻度ですか?
理由は?時間はどれくらいですか?
病院にいったり、美容院…映画、買い物に行きたくて…利用しようか…かわいそうか、悩んでます…

コメント

mumimo

その気持ちすごくわかります…
旦那さんのお休みが合わないと
ママの時間ってないですよね😔
子ども預けるのって
最初勇気いりますよね(;;)

でもたまにはママも息抜きしていいと思います!♡
私はある事情があり12月に約2週間託児利用するので、そろそろ慣れてもらうために預かってもらいますよ!

• タルト

タルト

ありがとうございます
    何か気が引けてしまいますよね

• 10月2日
亀吉

保育園の一時預かり利用してます(^^)
産前産後を理由に3ヶ月普通に行かせてたのですが、本人がとても楽しかった様子だったのと、まだ下の子が首座らずふたり連れて支援センターとか出掛けるのが困難なので、たまに一時預かりを利用して行ってもらってます☆
私はその間に買い物だったり家でゆっくりしたりと自分の時間に当ててます。
2時間だけなので、そこまで可哀想とかは思いません!
保育園なら先生もたくさん居てたくさんの人に愛情注いでもらってると思ってます(*^^*)
息抜き必要です!
利用おすすめします~♪

• タルト

タルト

ありがとうございます
    一度見学行ってみたいと思います
    二時間だと忙しくないですか?

• 10月2日
  • 亀吉

亀吉

保育園は自分の家からも近いのですが、実家からだともっと近いので、預ける時は実家でゆっくりしていてそこまで忙しいとは思いません(^^)
    それよりなか②出掛けられず家で退屈な思いをさせるよりは保育園で遊べた方が良いかなっていうのが私の考えで、行かせてます(^ー^)
    最初は泣くんですけど、ごめんねーって思いながら預けます。迎え行った時の嬉しそうな顔が可愛くて、なんかいつもよりスキンシップ多くなっちゃいます!笑
    また4月からは自分も働き出して1日預ける事になるので、たまには行かせてちょっとでも慣れててくれないと…って気持ちもあります(^_^;)
    離れてた分、可愛がれるって事もあると思うので、悪い方ばっかり考えることないと思いますよ(^^)♪

• 10月2日
みー♬

私は利用していませんがコメントさせていただきます!!

私は一時預かりだろうが働きにでるために保育所に預けようが、かわいそうだとは思いません(^o^)もちろん慣れるまでは辛いんだろうな…。とは思いますが…。
甥っ子達が預けられていますが、子供なりにお友達ができたりして楽しそうに遊んでいるようですし、社会性も出来ますし言葉を覚えたりおトイレを覚えられたりと良いこともあるようです!(その代わり覚えて欲しくないような言葉とかも覚えて来ることもあるみたいですが…。)

私は保育所がいっぱいで一時預かりでも利用が出来ないので預けられないですが、空きがあるのなら自分のリフレッシュする時間を取ったり、必要な用事を済ませるために利用したいと思っています(・∀・)

お母さんが疲れてしまって笑顔でいられない方が子供にとってかわいそうな事だと思ってるので♡

• タルト

タルト

ありがとうございます
    そうですよね
    お母さんが笑顔でいることが一番ですよね

• 10月2日
ぴーちゃん

うちは土曜日に旦那に預けて用を足してます!
熱が出てダウンした時に、土曜日に熱が出て病院にかかったけど下がらず、月曜日に一時保育に預けて病院で点滴してもらいました😅
8ヶ月の人見知り絶好調だったのでかなり泣いてましたが、いなくなったら諦めたようでお昼も食べて昼寝もちゃんとしてました😅
優しい保育園だったので、たまには預けて休みなさい!と言って貰えたのですごく嬉しかったです♡

たまには息抜きも大切ですよ!

• タルト

タルト

ありがとうございます
    うちの子も人見知り後追いが激しいのでとても心配です

• 10月2日
こんちゃん

よく一時保育利用してます!
私が病院の日や、息抜きしたい時に預けてます。
大体週に3.4回、1日5時間位預けて、なかなか出来ない家の掃除をしたりゆっくり買い物したりストレス発散してます。
保育園から帰ってきた息子は、なんだか少し成長したように見えます(*ˊᗜˋ*)
楽しいみたいで、まだちゃんと話せないけど一生懸命保育園での出来事を教えてくれてます♪
たまには一時保育利用するのもいいですよ(*´ω`*)

• こんちゃん

こんちゃん

週に3.4回ではなくて、月に3.4回でした(^ー^;)

• 10月2日
  • タルト

タルト

ありがとうございます
    利用したくなりました
    お子様の名前…はるとくんですか?

• 10月2日
  • こんちゃん

こんちゃん

1度利用してみるといいですよ♪
    子供は最初泣くけど、徐々に慣れてくれると思います(*ˊᗜˋ*)
    あ、うちの息子の名前はるとです(*´ω`*)

• 10月3日
  • タルト

タルト

ありがとうございます
    うちの息子もはるとなので
    気になってしまいました

• 10月3日
カナ

私は利用したいのですが、
旦那は知らない人は信用出来ないといいます。私達の親以外は無理と言います>_<ですが、どちらも親は、まだ働いていますし、私の方の叔父が入院してたりで、母は仕事休みの日は病院行ったりで忙しいです。。旦那に無断では、さすがに預けれないので、モヤモヤしますが、うちは利用出来なそうです(⌒-⌒;)