※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま ママ
子育て・グッズ

娘がLサイズのオムツを使っていて、ウエストに跡が付くようになりました。10キロ位の体重なので、ビックのサイズに変えるかメーカーを変えるか迷っています。アドバイスをお願いします。

オムツのサイズ変更について相談させて下さい!

1歳9ヶ月になった娘で現在はパンパースのLサイズを使っています。
しかし、最近ウエスト部分に跡が付くようになってきて大きいビックのサイズに替えるかメーカーを替えてLサイズを使うか迷っています!

体重は10キロ位なのでまだLでもいけそうな気もするのですが、何かアドバイスがあればお願いします。

コメント

きなぱん

パンパースが結構小さめなのでメーカーを変えてみては?
ちなみに三歳の13キロの息子でもLはけますよ(ノ゜ο゜)ノ

• えま ママ

えま ママ

どのメーカーのLなら良さそうなのか分かれば教えてもらえますか?

• 10月2日
きなぱん

うちの子は荒れないのと夜のみなので今はマミーポコ使ってます(*´∀`)
個人的におっきめかなって思うのはグーンとかメリーズが大きいと思います。

• えま ママ

えま ママ

ありがとうございます!とりあえずメーカーを替えてLで様子見てみてからまた考えたいなと思います。

• 10月2日
なあおちゃん

うちの娘、11キロで家ではムーニーマンの女の子Lサイズを使っています。保育園はパンパースLサイズを使っていて、脱がすとクッキリ跡がついているんですよね。
なのでムーニーマンはいかがですか?
ちなみに間違えて買ってしまってBIGを履かせてみましたがまだ大きかったです。

• えま ママ

えま ママ

そうですか。ムーニーマンもありましたね!色々なメーカーのを見てみて考えたいと思います!

• 10月2日
mammy000

ウチも10キロくらいですがM使っちゃってます(-。-;
昼間でもウエストに跡ってつくんですかね?
夜だけLのテープ履かせたりはしてます。

• えま ママ

えま ママ

うちの娘は最近は食欲が大勢で、夜にお風呂で見るとウエスト部分にくっきり跡がついています!
    日中オムツ交換をする時には跡はあまり気付きませんね。

• 10月2日