※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはないぬいぬ
ココロ・悩み

妊娠中に出てきた資料や冊子が捨てられず悩んでいます。死産した方は、同じようなものを捨てましたか?

片付けをしていました。妊娠して、母子手帳をもらいに行ったときの資料や冊子、検診表等が出てきました。死産してから、しまいこんでいたものです。母子手帳やエコー等は一生持っていようと思います。でも、この資料や冊子も捨てるのが辛いんです。死産した皆さん、それらのもの捨てましたか?それとも捨てられずにいますか?

コメント

pamo.

こんにちは😊私も全部捨てずにとっておいてます。なかなか捨てられないですよね😭

  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    ありがとう(^^)なんか捨てられませんよね…(^_^;)マタニティーマークもそうです。またしまいこみました。また妊娠できて、同じものをもらったら、捨てることができるかもしれません。高齢なので望みは薄いですが…確かに自分は妊娠したんだという証な気もします。

    • 3月13日
  • pamo.

    pamo.

    マタニティマーク、ずっと鞄の内側につけっぱなしです💦雑誌とか死産した時の書類も全部とってあります。赤ちゃんがいた証ですよね😊

    確かに、また妊娠できたら捨てられるのかもしれないですね、、。気持ちの整理がつくまで大事にとっておこうと思います😌

    • 3月13日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    私もそうします…(^^)

    • 3月13日
るるるmama

取ってありますし、一緒にお供えしてます。無理に処分する必要はまったくないと思います^^

  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    ありがとう(^^)そうですね、私もしばらくはとっておきます。

    • 3月15日