※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえるこ
妊娠・出産

妊娠中でも加熱したナチャラルチーズは食べても大丈夫ですか?友人にガレットランチに誘われて、チーズが入っているメニューがあります。温かいものなので加熱されていると思いますが、安全でしょうか?

妊娠中でも加熱すればナチャラルチーズも食べていいのでしょうか??
友人にガレットランチに誘われてるんですが、メニューに大体チーズが入っており、温かいものなので加熱されてると思うのですが、大丈夫なのかと思いまして。

コメント

なあな

私は気にせず普通に食べてました。

ママリ

私は食べちゃってます(笑)外国のものとかは心配みたいですけど、国内のもとやお店で出されるものは大体安心していいみたいなことをネットで見たので!心配しすぎてしまうのであれば、ストレスにもなるのでやめたほうがいいと思います!私の場合生ものはかなり気になる方なのでやめています😅

もっち

私は妊娠してからチーズ一切やめました。
どのチーズが良いとかダメとかいちいち気にするのも面倒ですし、食べ過ぎなければいいという曖昧な感じも不安だったので、だったら一切食べるのやめよう、と思いました。
みんなが大丈夫なら自分も大丈夫、という保障はどこにもないので、自己判断、自己責任になるのかなぁと思います😃

• さえるこ

さえるこ

ありがとうございます!
    すごいですね(ノД`)・゚・
    見習いたいです!

• 3月14日
MEE

わたしはプロセスチーズはたべてました!ナチュラルチーズは控えてましたが加熱してたら食べてたらどうなんだろ。。です^_^

自己判断になるかとは思いますがわたしなら食べるかもです🧀

• さえるこ

さえるこ

ありがとうございます!
    大量じゃなければ大丈夫そうだなと思いますた😄

• 3月14日
まりり

気にせず食べてました!チーズすきなので(^^)
お酒以外は食事気にせず生活してましたよ❤️

• さえるこ

さえるこ

ありがとうござます!
    調べれば調べるほどダメなものが多すぎて…

• 3月14日