※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

トイレトレーニングについての基本的な方法や事前に知っておきたいことについて相談したいです。

すごい初歩的な質問なのですが
トイレトレーニングってどんなことを
どのようにしたらいいんですか😂?

トイレトレーニング始める前に
色々知っておきたくて😂

コメント

COCORO

質問の意図から外れてるかも?ですが…私も子どもも本読むところから進めてます♡

言葉で意思疎通がはかれて
オシッコ出るとか言えたり

オシッコの時間が2時間くらいになってきたら【膀胱にオシッコためれる】

歩けるのが条件って書いてありましたよ!

あとは
おまるか?補助便座用意して 定期的に声かけして誘導してトイレをさせるみたいです

• m

m

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    本など読んでみるといいんですね🤔参考にさせていただきます🙇‍♀️!ありがとうございます☺️

• 3月13日
もも

そうですね、まずはトイレに連れていくことですかね!定期的に様子見て連れていってそこでおしっこできれば褒めて、おしっこはここでするんだよってことを覚えさせる。
トイレを嫌がる子もいるので慣れさせることからですかね(*´∀`)
あとはおしっこ、うんちをしたときに知らせることができればいいですよね。もちろん最終目標は出る前に伝えることですが、まずは出たら教えてねってことを伝える。そこでトレーニングパンツを使うといいですね!おしっこした感覚がわかりやすいですし。濡れたら気持ち悪いっていうのを覚えると出る前に知らせてくれるようになると思いますー!!

• m

m

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    詳しく教えていただいてありがたいです😭✨まずはトイレに慣れさせてみようと思います!
    それからももさんにも教えていただいたような事を試してみます🙇‍♀️!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月13日