※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊娠・出産

2ヶ月前後から急にミルクの量が減った男の子について、成長に問題はないでしょうか?同じ経験の方いますか?

今2ヶ月と5日になる男の子なのですが、ほぼ完ミで2ヶ月になる何日か前ぐらいから、急にミルクの飲む量が減りました。

それまでは、頻繁に泣いて欲しがり、間隔が3時間空かない時もよくあるのですが、だいたい1回120を8回ぐらいで、その日その日でバラツキはありますが、平均で1日960前後ぐらいは飲んでいました。

この時点では、平均より随分飲む子なんだなぁと思っていましたが、最近では、1日690の時もあったりして、飲める日はもう少し飲むんですが心配になりました。

単純に、月齢高くなっていけば飲む量もどんどん増えていくと思い込んでいたので、急に不安になりました(;_;)

飲む量減っても、問題なくちゃんと成長できるのでしょうか?(´;ㅿ;`)
同じ様に、2ヶ月ぐらいから急にミルクの飲む量が減った方いませんか?(>_<)

コメント

な~ちこ

うちもそうです!
この前予防接種あったので聞いてみたら、腹持ちがよくなったんじゃないかって言われました😄
いつも通り元気なら問題ないって言ってました☝️

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

返信ありがとうございます(^O^)

腹持ちがよくなるって事も考えられるんですね(*^^*)
    それなら安心しました(^-^)

ありがとうございました(*^▽^*)

• 3月13日
柚モア

飲む量が減ってしまったら心配ですよね(>_<)
体重計って見てください☆
きちんと増えてたら問題ないと思いますよ(^^)

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

返信ありがとうございます(^O^)

飲む量減っても、体重増えていたら大丈夫なんですね?(*´∀`*)
    少しこまめに測ってみようと思います(^-^)

ありがとうございました(*^▽^*)

• 3月13日