※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

妊娠中の複雑な気持ちや不安、幸せと不安が交錯する感情について相談しています。

妊娠してbabyを授かったのはとても嬉しいく生まれてくるのが楽しみな気持ち。
私は元々細身で太るのに抵抗があり、みるみる変わる自分の体型に複雑な気持ち。
けどお腹のbabyの胎動を感じるたび成長してると思ったら愛おしくなる気持ち。
産まれるまで産まれてからの生活費や貯金に対しての不安な気持ち。
今しかないマタニティライフを楽しみたい気持ち。
幸せで嬉しいけど不安。
色んな事考えて感情が混ざって時々しんどくなります
妊娠中って情緒不安定になりがちなのかな〜

コメント

まりまま

情緒不安定になりますよね〜😭
喜怒哀楽が激しくなった気がします。

• M

M

やっぱりなりますよね😂
    同じくらいの時期に出産ですね!元気な赤ちゃん産みましょう💓

• 3月13日
  • まりまま

まりまま

ほんとですねー!☺️
    お互い赤ちゃんに会えるのが楽しみですね💗お腹大きくなってきて色々大変ですが頑張りましょう!

• 3月13日
おりんさん。

みんなそうだと思いますよ☺。
不安がなく楽しみなだけの人の方が少ないと思います。
二人目も三人目も一人目と同じように不安や心配もありました...
でも産まれたらただただ忙しくて、もっとマタニティライフを楽しんでおけば良かったなぁといつも思います。
でも、そんな気持ちになるのも赤ちゃんの事をきちんと考えているからだと思います。
ママ頑張れー♥。

• M

M

ですよね😭
    産まれたらそんな事考える暇もないくらい忙しくなりそうですね😭
    初めての出産なので余計に不安で😭
    ありがとうございます!今は存分にマタニティライフ楽しみたいと思います💓

• 3月13日
Miku♡...*゜

全く同じでした(>_<)
自分のスタイルが崩れていくのが悲しくて。
見た事もない体重にショックを受けて。
でもお腹にいるベビーは愛おしくて…

でも、開き直るしかないんですよね😭早く産前の体型に戻ってまた可愛いお洋服沢山着たいです( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )💓
妊娠中は情緒不安定になりますよね。
空見るだけで理由も無しに泣けてくる時がありました😅
頑張って乗り越えましょう😢💓

• M

M

分かります😭
    私も夜寝るとき理由もなく泣けてくるときあります(笑)
    今、マタニティライフ楽しんで

• 3月13日
  • M

M

すいません!途中でした!
    マタニティライフ楽しんで産んだあと、ダイエット頑張ります😭💓

• 3月13日
ゆう

色々考えるよねー。
楽しかったり。悲しくなったり。怒ったり。泣きそうに不安になったり。
初めてだと余計にね。
相談できる人いるかな?いるなら、話聞いてもらったりしたら、落ち着くよ

• M

M

すぐ泣いちゃうし、イライラもしちゃうし不安だし、なんでこんな喜怒哀楽激しいんだろーって思います😭
    親や友達、旦那など相談できる相手はありがたい事にいます😭
    相談しながら今のマタニティライフを楽しみたいと思います😭

• 3月13日
nnn

同じでした!
どんどん太っていく体、
体にできてしまった妊娠線、
頻尿で眠れない夜、

お互いが介護職なので
給料が少ない、
これからやっていけるのか、

もうとにかく
情緒不安定でした!

よく泣いてました!

• M

M

同じ方いらっしゃって心強いです。

私の旦那は職人さんなんですが、月によって給料が変動するので産まれてからやっていけるのかなーなんて思って

金銭面でも不安になりますよね😭

よく私も泣いてしまいますが今しかないマタニティライフを楽しみたいと思います😭

• 3月13日
  • nnn

nnn

お金の面は私はノータッチです。
    貯金が結構あるみたいなので
    すべて旦那が払って
    私へのお小遣いもくれます。
    ですがやっぱり不安ですね💦

はい!楽しんでください!

• 3月13日
なっちゃん

わかります。
私もかなり情緒不安定でした😅
同じく、生まれてくるのが楽しみな気持ちと
生まれてからの生活費に対しての不安な気持ち。
涙もろくなったり少しの事でイライラしたり…感情が色々とぶつかっていました。
私は、これからはなかなか出来なくなるので1人でぷら~っとお出かけしたり、赤ちゃんの服見てみたりするだけでだいぶ気分転換になりました😌
今しかないマタニティライフ、色々と気分転換しながら楽しんで下さいね!

• M

M

そうですよね😭ありがとうございます!色んな感情が混ざりすぎて分からなくなっちゃいます!
    なっちゃんさんと同じで赤ちゃん用品みたり1人でカフェ行ったりしてる時はすごく幸せを感じます😂
    今しかないマタニティライフを楽しみたいと思います😭

• 3月13日
hana

私もやばいです、、、。
元々読モしてたので、すっごく気にしてたのに、妊娠してから
43キロから今、61キロまで増えてパニックになりかねない数字ですが、もうしょうがないと諦めてます😂
先輩モデルさんも20キロも太ったそうで😨今は戻ったみたいですよ💕

• M

M

モデルさんしてたら余計に気にしちゃいそうですね😂けどダイエットする訳にもいかないし産んでから痩せるしかないって感じで😂
    その先輩モデルさん凄いですね!!
    お互い産んだらダイエット頑張りましょう💓(笑)

• 3月13日
さー

情緒不安定になりますね〜😭

わたしもずーっとモヤモヤしてましたが、最近(28〜29w)お腹がすっごいせり出してきて、やっと「あ、本当に妊娠してるんだ…」と思えて、マタニティライフを楽しめるようになりました😊

まわりには今頃?!とか言われるのですが、わたしのペースでは今やっと、これでいいや!と色々開き直れるようにもなってきたので…笑
心に余裕ができて、やっとマタニティライフがスタートした感じです🤰

• M

M

なりますよね😭ありがとうございます!
    私も一応マタニティライフを楽しんでいるつもりなんですが、まだ開き直れないっていうか余裕持てないというかまだ複雑な気持ちです😭(笑)
    私もそんな時期がくればいいな〜💓

• 3月13日
れい

私もちょっとしたことで泣いたり、さっきまで泣いてたのにケロっとして笑ってたり(笑)
自分でも不思議です😂
でも同じ気持ちの妊婦さんはたくさんいて、一人じゃないですからね!
我が子を抱っこできる日が楽しみですね😆💓

• M

M

ありがとうございます!分かります!
    急にイライラしたり泣いたり笑ったり私の旦那大変そうです(笑)
    結構、同じ気持ちの方いらっしゃって私だけじゃないんだってほんとに思えました!
    抱っこできる日を楽しみに今、マタニティライフ楽しみたいと思います💓

• 3月13日
tme

Mさんの気持ちとてもよく分かります😭
ポジティブに考えようと思っても、
やっぱり不安な事が多くて💧
自分はマタニティブルーなのかな?って
思う時もあります😅笑
でも皆さんもいろいろと悩んだり
されているんだと思うと
自分だけじゃないんだって少し
ホッとしている自分もいます。
初めての妊娠だと分からない事だらけで
いろいろ考えてしまいますが
お互いに頑張りましょうね💓

• M

M

ありがとうございます😂
    やっぱり妊娠すると情緒不安定になったりする方結構多いんですかね😂
    私もここにこの相談書いて私だけじゃないんだって思えました!
    マタニティライフ楽しんで元気な赤ちゃん産みましょう💓👶

• 3月17日