※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

兄が勝手に実家のミシンを持って行き、借りる約束を破ったことにイライラしています。図々しいと感じているけど、気のせいでしょうか?

朝からイライラです😤

実家のミシン、今度の週末に帰った時に借りようと思っていたら、兄が先に来て持って帰るとのこと。

母とはずっと前から借りる約束してたのに…。

母は入院中で、不在中に持って行ったらしいです。

ちなみに兄の子は今度小3。幼稚園時代からずーっと借りっぱなしでした。

私の妊娠中、うちの娘のスタイを作りたくて借りようと思ったら、兄の家にあるからと言われ、やっと返してもらいました。

付属の糸も全部使ってるし、もういい加減買ってくれ…。。

うちは布団カバーを縫うだけなので、多分一日あれば終わります、

ちょっと図々しい気がするんですけど、私の思い込みでしょうか?

コメント

これからもまだ必要になると思うので、買っちゃいますね✨
お兄さんも自分の買えばいいのにね😅

• ねこ

ねこ

ありがとうございます。うちはローテーブルしかないので、買っても使いづらく買うのは躊躇ってましたが、買うことにしました。
    兄家族なんてもう6年使いっぱなしです。買ったらいいのにって本当思います💧

• 3月13日
ひよこまめ

おはようございます。

ん~
親でも借りっぱなしなのはどうかと思いますが、これからミシン使う機会あるだろうから、ご自分で購入した方がいいかと。

• ねこ

ねこ

ありがとうございます。母も数回くらいしか使ってないので、ほぼお嫁さんのものになってます💧
    うちはローテーブルしかないので、買っても使いづらく買うのは躊躇ってましたが、買うことにします!

• 3月13日
まーりん

借りる約束してたのに持って行かれたり糸使われたり大変ですね😵💦
そこまでされるとミシン買えば?ってなりますよね💦

• ねこ

ねこ

ありがとうございます。前から使わせてもらう約束をしていたのに、ビックリしました…。なぜミシン買わないのか不思議です。
    うちはローテーブルしかないので、買っても使いづらく買うのは躊躇ってましたが、買うことにします!

• 3月13日
  • まーりん

まーりん

うちもミシン買いたいなとは思うけど後回しにしちゃいます😅

• 3月13日
くまちゃん

借りっぱなしというのは図々しいと思います😅
自分の買えよってなりますよね💦💦

• ねこ

ねこ

ありがとうございます。本当図々しいんです。。絶対買った方が楽ですよね。

• 3月13日

幼稚園に入園するときにも必要になるので、もうやり取りが面倒なので自分の買っちゃいます。
約束してたのに、持って行かれるのはイライラしますよね。
お兄さんも、自分の実家の物だから、勝手に借りていっても問題ないと思ったのでしょうね⤵

• ねこ

ねこ

ありがとうございます。うちはローテーブルしかないので、買っても使いづらく買うのは躊躇ってましたが、買うことに決めました!
    兄嫁も母に一言借りますって言わないのかなぁと疑問に思いました💧

• 3月13日
まぁ

きっとすみれさんもお母さんもあんまり使うことないから置いてるんですよ。
お兄さんのところに取りに行けるほどの距離だし。
軽いものでもないので一度借りたら次使うまで置いときゃいいか〜って感じなのかと。
糸についてはお母さんが考えることであって、あなたのものじゃないのだから口出す必要はないかと。

• ねこ

ねこ

ありがとうございます。私も母も確かにほとんど使わないし、ほぼ兄嫁のものになってます💧兄の家は実家から車で2時間です。月に一回以上は帰ってきてますし、いつでも返せたと思います。私がスタイを作るのに返して欲しいと催促しても、なかなか返ってこなかったと母は言っていました。人から借りたものならすぐに返すのが常識だと私は思います。

糸については長らく兄の家にミシンがあったので、スタイを作るのをみていた母があまりの減り具合にポカンとしてました。。

• 3月13日
くーたんmama(*´︶`*)❤︎

借りっぱなしというのは図々しいと思います(>_<)

うちの姉も母のミシンを借りっぱなしで1年くらい返ってきませんでした(>_<)

そんなに使うなら自分で買えよって思っちゃいますね((´∀`*))
そんなに高い物じゃないですし((´∀`*))

• ねこ

ねこ

ありがとうございます。同じ感じですね!!
    うちは幼稚園入園からなので、6年間借りて使ってます。その間丸一年返ってこなかったこともありました。
    小学校でも使うなら買った方がいいですよね…。。
    私も今回は借りますが、あまりに使うようであれば買おうかなと思ってました。

• 3月13日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

くーたんmama(*´︶`*)❤︎

6年間も借りるなら買った方がいいですね...

小学生になると家庭科の授業で習ったりするのでお子さんが使うようになったりするので余裕があるのであれば買った方がいいと思います٩(*´︶`*)۶

• 3月13日
ねこ

確かに小学生なら授業で使いますね!
私も準備します😊