※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめゆ
子育て・グッズ

6か月の娘が昼寝せず、夜も遅くまで寝ない。夜中も授乳で起きるため、寝不足で家事もままならない。昼寝の方法を知りたい。

6か月の娘が全くと言っていいほど昼寝しません。寝たと思っても5分とか…
夜も21時ぐらいには寝かしつけするんですが寝ず、結局大人と同じく23〜24時就寝になります。
朝はまた大人と同じく6〜7時ぐらいには起きてしまいます。
睡眠時間が少なすぎて心配です。
夜中も2〜3時間おきには起きて授乳です。
眠りが浅いんでしょうか。
そして私は寝不足です。日中も側にいないと泣くので家事もはかどりません。
どうしたら昼寝してくれるんでしょうか?

コメント

ちゃちゃママ♡

日中、どんなことして過ごしてますか?(●´ω`●)

• ひめゆ

ひめゆ

おもちゃで遊んだり抱っこ紐やベビーカーで買い物や実家へ行ったりしています。

• 10月2日
  • ちゃちゃママ♡

ちゃちゃママ♡

もしかしたら、体力がついてきてるので、支援センターなど、刺激のあるところで遊ばせるといいかもですねっ♡♡

• 10月2日
  • ひめゆ

ひめゆ

返信ありがとうございます^^
    そうですね、他の刺激が必要なのかも…ちょっとお出かけ先を変えてみます!

• 10月2日
mole

運動不足とかではないですか?
完母ですか?

• ひめゆ

ひめゆ

かなり運動量は多い方やと思います。もうずり這いするのであちこち這いずり回り、抱っこしていてもかなりガサガサします^_^;
    母乳寄りの混合です。半月前ぐらいから離乳食も始めました。

• 10月2日
meG🌠

抱っこ紐や、ベビーカーでお散歩かドライブしても昼寝しませんか?

• ひめゆ

ひめゆ

車は苦手で泣きわめくことが多いです(>_<)
    抱っこ紐は割と寝るんですが、降ろすと即起きます。どうしてもの時は抱っこ紐で家事をしたりしますが、出産前から腰痛持ちなので身体がもちません(´・_・`)

• 10月2日