※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニトマト
家族・旦那

実母と義母はどれくらいの頻度で会ったり、連絡をとりあっていますか?私…

実母と義母はどれくらいの頻度で会ったり、連絡をとりあっていますか?
私の母はお中元、年賀状を送り会う程度で良いと思っています。家も車で1H30程かかります。
ただ、義母は私の母と連絡を取り合ったりご飯にいったりしたいそうです。
この前、義母から誘われ母はご飯にいったそうです。
そのお誘いの電話がかかってきたのは夜の10時すぎ。
電話をかける時間が非常識だと思いますし、そもそもご飯のお誘いも迷惑…😅
旦那もその事を知らず「何考えてるんやろな」と。
ご飯にいっても息子(旦那)の自慢ばかりで用件が分からないとのことで、もう行きたくないとのこと。

親に迷惑を掛けたくないのでまず、夜の電話をなくしたいですが私に出来ることはありますか?

※私は義母が苦手で連絡すらとってません。

コメント

pipipipipi

アライグマさんが義母と連絡取ってないのであれば、旦那さんから義母に伝えて貰うしかないんじゃないですか?

アライグマさんから聞いたけど、さすがに時間も遅いし、非常識だろ?と…

• ミニトマト

ミニトマト

旦那から伝えてもらうのがいいですよね‼ただ、旦那もその家に育ったからかあまり非常識に感じてなさそうな感じだったんですよね…(T_T)

• 3月13日
こうしくん

夜の電話は電話番号の登録をして
ある程度の時間になったら無視するとか?

• ミニトマト

ミニトマト

電話番号はみれば分かるんですが、
    夜は緊急なのかなと思い出てしまうそうなんです

• 3月13日
シイカ

わ〜...すごいですね💦
母同士仲良くしてくれてるお家もきっとあるんでしょうが。。わたしはそこまでしなくてもイイと思ってます。
お義母さんは、お友達がいないのかな?わざわざ嫁の母親と会うなんて気をつかうだろうに😨

うちは、実母と義母、両家顔合わせの時、結婚式、わたしが出産してから病院で の3回しか会ってません。
たまにお正月など電話で挨拶ぐらいはしてますが...

アライグマさんの旦那さんにうまく言ってもらうのがイチバン角が立たないかなぁ。

• ミニトマト

ミニトマト

親戚であって、友達ではないと私は思ってるんですが、義母は違う考えなのか…
    お食い初め等これからあると思うんですが、そういうのも私の家族は参加予定でなくでも来て欲しい的なオーラが既に出てるんでこれから大変だなと思ってます😅💦
    ※旦那兄弟のお嫁さんの両親が参加するんでそれが当たり前みたいに思ってる部分もあると思います。

旦那に伝えてみます‼

• 3月13日
ma

子供が生まれた時や祝い事ぐらいしか会ってないですね!お互いにお中元のやりとりはしているみたいですが✨

• ミニトマト

ミニトマト

その程度ですよね‼
    親戚であって、友達ではないですもんね。もちろんすごく気が合うのであれば別ですが…

• 3月13日
たーさん

旦那さんから言ってもらうのが1番だと思いますよ。
私の母、義理母は御中元、年賀状などで御礼の電話もしくはメールするぐらいです。距離も新幹線で3時間かかるので。

• ミニトマト

ミニトマト

そうですよね。
    そのお礼の電話等のやり取りも私の母は日中や夕方にしかかけないのですが、義母からは夜中にかかってくるそうでこれからも続くと思うと言ってもらった方がいいですよね✨

• 3月13日
それなりママリ

電話する時間帯が非常識ですよね。
そんな時間だと緊急事態かと思ってしまいます。

旦那さんから「先方が驚くので夜分の電話はやめて」とはっきり言ってもらえるといいかと思います。

うちは、お中元とお歳暮のやりとりしかしてませんよ。
お互いに相手に興味ないと思います(笑)

• ミニトマト

ミニトマト

そうなんです‼両親が寝るのが早く緊急かと思って起きるといっているんで、ほんと非常識な時間ですよね‼
    お中元等のお礼電話もその時間です😅
    これからも続くと思うので早めに対策をとった方がよさそうですね‼

でも旦那もその家に育ったからかあまり非常識な時間と思ってないみたいで…そこが困ります。

• 3月13日
yaya

わたしも義理母大嫌いです。
こないだなんて、○○の件で電話したいのですが大丈夫ですか?のメールのあと返信していないのにすぐ電話が来ました。休みの日で寝ていたので凄く気分が悪かったです。
仲がいい場合はしょっちゅうお茶したりしているんでしょうが、
私は一生気が合わないと思います。
なるべく、関わりたくないので最低限の連絡のみです。
あまり深くがかわるとろくな事ないですよ...

• ミニトマト

ミニトマト

ほんと関わりたくないです。
    息子ラブな義母なんで大変です
    時間帯を考えて連絡して欲しいものです‼

• 3月13日
柚

普通の電話でも10時は悩むのに
ご飯のお誘いとか 論外ですね🤔
それでも了承していく主さんのお母様は
優しすぎますね😭💓💓

私は実母は毎日連絡とったりしてます!
車で5分くらいなので、余計かも知れません!
義母は 月に3度くらいラインして
検診結果などを報告しています

• ミニトマト

ミニトマト

ですよね。普通の電話もかけないですよね。お中元等のお礼電話も毎回その時間です‼
    母は寝るのが早いので毎回起こされるそうです。
    「ごはん行きませんか?」
    「嫌です」とは言えなかったそうです😒💦
    ご飯いったあとも「またご飯に」と言われたそうですが、そこは流したといってました(笑)

義母さんと連絡とっているのがすごいです!

• 3月13日