※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
子育て・グッズ

昨晩、長男が39度の熱で震えていた。初めての経験で、小児科受診した方がいいでしょうか。

昨晩、長男が39度の熱が出ました💦
起き上がった長男は、小さく小刻みに身体が震えていました。こ
なんとなく熱性けいれん…、?と思ったのですが、すぐ治りましたがわかりません💦ただ高熱で震えていたのかも…
初めてのこと、寝起きで私もよく思い出せない部分があるんですが、今日は小児科受診した方がいいでしょうか💦💦

コメント

deleted user

今月2歳になる息子が
年末に熱性けいれんで
倒れましたが
ご飯を食べてる途中に急に後ろにバタンと倒れて白目になり体も硬直して動かず意識もなかったです( ; ; )
はじめての事でびっくりして泣いてしまいました( ; ; )
体が震えただけなら様子を見てもいいかもしれないですね(ノ_<)

  • mei

    mei

    経験談をありがとうございます!!

    白目や意識がないなど、詳しく書いていただいて、ありがとうございます、

    私が気づいて起きた時点では、そういう症状はなかったので、ただ震えていただけかもです…💦
    様子を見てみたいと思います!!

    • 3月13日
ちゃんはな

寒さに震えていたのでは??当時は寒がってましたか??それか、起きてすぐオシッコが出て奮ったとか…

高熱続くならインフルの可能性とかはないですか??昨日の晩から熱なら、まだ検査結果でないと思うんですが不安なら早めに行って診てもらっても良いかもしれないですね!

  • mei

    mei

    コメントありがとうございます!
    いつから震えていたのかわからなくて動揺して困って質問したんですが、おっしゃるとおり寒気で震えていたのかもです…💦
    インフルも脳裏に浮かびました💦
    もしそうならまだ検査してもでませんよね。
    よく熱を出す子で、年末も高熱が出た次の朝、受診して一応インフル検査をしてくれましたが、陰性で…
    熱だけなので、もう少し様子を見てみます!
    不安で判断ができない状態でしたので、コメント頂き助かりました✨

    • 3月13日