※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

結婚一年記念日で予定がない。旦那と相談しても答えがなく、プレゼントも悩んでいる。記念日に興味のない旦那にどう接すればいいか悩んでいる。

今日結婚一年記念日(*≧∀≦*)💕
なのですが、なにも予定たててません!
旦那に1ヶ月まえからなにするー?って
相談しても答えがでず、ひねくれてもういいやーって
この間言ったっきりwwwプレゼントも買うか悩んでます😅😅😅
息子が5ヶ月で私は産休中のため、旦那の給料での生活で、お金の管理は私がしてるし、あっちからのサプライズとかはなおさら期待できないし、してません!
あっちからおめでとうもなければ、息子とショッピングに行ってプチ家出する予定です!✌︎
記念日に興味のない旦那さんに皆さんはどう接していますか?自分だけテンション上がってるのも嫌だし悲しくなります(´;ω;`)

コメント

べる

うちも私がお金を管理しているので結婚してからはプレゼントなどありません(笑)
相手にはあげることもありますが。

結婚記念日は毎年ちょっとお高めなお店に食べに行っています。
うちも記念日にはうといですよ~(笑)男ってそういうものなんですかね。だから相手からアクションを起こすのは全く期待していないのでこちらから記念日に何かしたいことや行きたいとこがあれば言うようにしています(^^)

すてきな記念日になるといいですね😊

• まい

まい

ですよね(´;ω;`)いつもこっちからの提案なので今日はなにかしらして欲しいと思って勝手に期待して勝手に怒るやつ(*≧∀≦*)笑笑

ありがとうございます😊

• 3月13日
らべる

今まで結婚記念日やったことないです笑

• まい

まい

そうなんですね!一緒に入れるだけでも幸せだけど、せめて一年目だけは期待してしまいます(´;ω;`)笑笑

• 3月13日
ちー

結婚指輪を磨きに出しに一緒にお店に行くのはどうでしょうか。我が家はまだ2回ですが、毎年の恒例にしようと決めています。30分程度で時間にしてみれば、あっというま

• ちー

ちー

途中で送信しちゃいました(^_^;)))
    あっというまに終わりますが、待っている間、指輪を作った日や結婚式のことを夫婦で思い出しながら喋っていい時間になりますよ。
    日常で自分の結婚指輪を眺めるなんてなかなかないし、私たちにはこの日は本当に結婚した日の気持ち思い出すいい日になってます

• 3月13日
  • まい

まい

指輪磨き!いいですね!今日行こうとおもいます✌︎

• 3月13日
るぱ

わたしの旦那は記念日も誕生日もクリスマスも言わなきゃなんにもやってくれないので、自分からグイグイ要求します笑
食事連れてけプレゼント欲しいなど🤣
本当はサプライズしてほしいです!それも何度言ったことか笑
ちなみに旦那はお金預けてくれません。。

• まい

まい

私も誕生日は今まで提案したり、旦那からもプレゼント貰っていました!✌︎
    最近お互い冷めムード(´;ω;`)
    携帯ばっかりいじって構ってくれないし、一日中息子と2人きりな感じ!
    今日だけでいいからラブラブカップルみたいに仲良く過ごしたいですね!笑

• 3月13日
ぽん

おはようございます☀️

結婚記念おめでとうございます👏

うちの旦那も記念日にはうといです(笑)
結婚記念日どころか誕生日なども、こちらからアプローチです(笑)

結婚記念日は、うちは私がケーキを買って来たり、夜ご飯にお肉を焼いたりするだけです🙆🙌

素敵な記念日になるといいですね🙌

• まい

まい

やっぱり男はうといんですかね😂
    私も誕生日や付き合った記念日の時はご飯つくったりプレゼントも用意したり自己満ですけどしてました!
    デキ婚でまだ式とかは上げてません!なのでせめて結婚一年記念日だけは結婚してよかったって思える日にしたいですよね💕
    イライラせずに楽しくなるようなこと考えてみます(*≧∀≦*)

• 3月13日
譲葉

うちは逆に今日夜何食べたい?って聞いたらケーキと返ってきたのでなんでケーキ??って言ってたら結婚記念日でしたσ(^_^;)
特別なことせずとも二人でケーキでも食べたらいいのでは??まだインフル流行ってるところもありますし、まだ小さなお子さん連れてどこにご飯食べに行くよりもその方が気が楽でした!

• まい

まい

そうなんですよね!息子も小さいし、預けるまでしてどこか高級なとこにーとかじゃなくていいので、私からじゃなくて旦那からケーキ買ってきてくれたり、旦那からのおめでとうとかが欲しいですね(´;ω;`)笑笑
    んまあ、記念日にうとい旦那さんが多いことがわかったので、なにもなくてもイライラせずにニコニコしていたいとおもいます(*≧∀≦*)返事ありがとうございます😊

• 3月13日
ミカサ

自分言います!笑笑
今日はお互いのクリスマスプレゼント買いに行こうとか今年の記念日はここに旅行しようとか笑笑
自分から言って来なければ文句も言わないので自分のしたいようにして扱ってますそれもありですよ🤭❤️

• まい

まい

あ、ミカサさん、付き合ってる時はそうでした😂👏
    なんかいつもこっちからなのが嫌になっちゃったんですよねww
    あっちからなにかして欲しいという欲が強くなってきちゃいましたwwww
    勝手に期待して勝手に怒るって言う女子あるあるですね(╹◡╹)笑笑

• 3月13日
マリー

記念日は、ケーキ食べるくらいですね
最近は、記念日わすれたりしてますよ😰

• まい

まい

ケーキは旦那さんが買ってきますか?マリーさんが買ってきますか?

• 3月13日

一年目だけは、結婚式挙げた所から招待されたので記念日ディナーに行きました😊
後は、いつもどおりです。
忘れてて過ぎてることもあります。
旦那も、特に記念日に興味ない人です。慣れたら、お金かからないし助かりますま(笑)

• まい

まい

それとてもいいですね!💕
    私はデキ婚でまだ式は挙げていないので、豪華に2人の結婚をまだお祝いできていません!それもあり、今日をせめて一年目だけはと期待しちゃいますねwww

• 3月13日
ェム。

おめでとうございます♡🎵

うちも記念日あまり興味無さそうで
子供預けて外食するぐらいですかね(笑)

マリー

旦那が休みなら一緒にいきますょー
旦那が仕事だと
次の週の日曜とかにします。
ごはん食べに行ったりします。