※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

旦那との意見の違いで悩んでいます。双子の子育てで外出したいが、電動自転車の購入に旦那が反対。自転車での送迎も考えているが、荷物や異動が心配です。どうしたらいいでしょうか?

電動自転車について、旦那と意見の違いがあって困っています💦皆さんの率直なお気持ちを聞かせていただきたいなと思い、質問させていただきました。
1歳2ヶ月の女の子の双子を育てています!旦那は平日は朝7時前に家を出て帰ってくるのは21時すぎくらいなので、日中はワンオペ育児です!実家が車で5分のところにありますが、母は朝9時から17時までパートに行っているのでお手伝いも今はしてもらっていません。現在は車で買い物に行ったり、ベビーカーで行ける範囲の公園に遊びに行ったりはしていますが、最近暖かくなってきたので公園やちょっとした買い物に自転車で行けたらなぁと思い、3人乗り電動自転車の購入を考え始めました。先日店頭で試し乗りをしたりお話を聞いて、総額15万円くらいのものが1番良さそうだねということになったのですが、旦那がやっぱり高いと言い出しました😥正直私も高いと思います。でも双子ということで今まであまり外出もできなかったので、ようやく歩けるようになり色んなことに興味が出てきた今、色んなところに連れて行ってあげたいという思いの方が強く、少々の出費は仕方ないと思うのです!旦那は高いし、公園とか行くだけならもったいないとも言い出しました💦やはりもったいないのでしょうか?実際に使っている方、特に双子や年子など2人のお子さんとお過ごしの方の意見をいただけると嬉しいです😃
補足ですが、来年の4月から仕事復帰をしようと思っています。私の職場が自転車で行ける範囲なら自転車での送迎も考えていますが、異動があるので育休明けにどこに勤務になるのかわからないのと、週初め週終わりの荷物が多い時は難しいかなと思っています。

コメント

ピク

双子ちゃんうちの双子と同じ歳ですね(//∇//)自転車たしかに高いですね(^^;)その先も使うなら買いますが、わからない場合は私なら買わないかなぁ(^^;)うちの場合は車なのであまり参考にならずすいません(^^;)月齢が同じだったので思わず書き込みしちゃいました(//∇//)

• あみ

あみ

回答ありがとうございます😊月齢まで一緒ですね💕その先…子どもの座席をとれば普通の自転車として使えるけど、1人で乗るなら電動まではいらないですよね〜💦

• 3月13日

絶対に必要なものではないなら電動自転車買わないですかね(;ω;)
お金に余裕があって買っても問題ないなら買います!あれば必ず乗りますし^ ^

• あみ

あみ

回答ありがとうございます☺︎
    今現在、なくても天気の良い日には公園など行けてるんですよねー😥あったら楽だからという理由なんですよね💦旦那とまた相談してみます!

• 3月13日
ぽんまま

うちも年子でしたが、前も後ろも子供乗せてるとバランス取るの大変だし
まだ1歳じゃ、何に気を取られて急に動くか分からないので怖くて(特に後ろ)買えませんでした。
今時期、暖かいといっても自転車の速度だと結構風が冷たいし、夏は熱くて乗れたもんじゃないし、冬は寒いし…
って考えると、乗る頻度が
自転車<<<車 だな、と個人的には思っちゃってます( ´•ω•` )
でも自転車、あると便利なんですよね( ´-` )

• あみ

あみ

回答ありがとうございます😊
    そうですよねー💦お店でも後部座席は推奨2歳からだけど、まぁ双子ならしょうがないですねーと言われました😥無い物ねだりなんですかねっ💦一度考え直してみます!

• 3月13日

一時期、仕事で電動自転車を使っていたのですが、雨があがった後、道が濡れていて、スリップして転けました。
転け方がよかったのか、打撲だけで済みましたが、めっちゃ痛かったの覚えてます💦転倒して骨折したスタッフも居ました💦
電動自転車はすごく楽ですが、普通の自転車と違い、重いし、スピードも出るので、子供乗せてて転けたらと考えると、怖くて私は断念しました!!💦
本当に必要で欲しいなら買っていいと思いますが、悩んでて、他に移動手段があるなら買わなくていいのでは…とも思います💡
数年後には子供も自分で自転車を乗るようになりますので(*´罒`*)

• あみ

あみ

回答ありがとうこざいます☺︎
    転倒はあぶないですね💦自分ではあれば絶対大活躍と思っていたけど、旦那からの反対で気持ちが揺らいでいます😥貴重なご意見ありがとうございます!

• 3月13日
なつき

毎日買い物などにないと辛いなら購入もいいと思いますが、公園に行く時が主なら買うのをためらいますね😅
普通の自転車ではダメでしょうか??

車で出かけるなら車を使うか今まで通り、歩いて公園でいいような気がします💦

• あみ

あみ

回答ありがとうございます😊
    普通の自電車は考えていなかったです!一度見てみようと思います☺︎

• 3月13日