※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏色☆
妊娠・出産

2人目の妊娠が発覚しました。入院中の1人目を義母に預けることになりますが、義母が苦手で心配です。2人目以降の出産まで上の子と離れたことがない方の経験を聞きたいです。

最近2人目の妊娠が発覚しました!

嬉しいのですが、入院中の1人目のことが心配です💧

主人の実家で同居しているので、恐らく義母に預けることになります。

ただ、義母が苦手で普段から子供を預けることはありません。なので子供は今までずっと私と一緒でほぼ離れたことがありません。


同じように2人目以降の出産まで上の子と離れたことがなかった方、入院中上の子はあまり慣れていない人と過ごしてどんな様子だったと聞きましたか??

コメント

ahyl❤︎

里帰りで2人目を出産したので実母が見ててくれたのですが、普段は離れて住んでいるため頻繁に会うわけではなく息子はおばあちゃんてわかるのかな…レベルでした😅
普段は保育園にも行ってないので離れた事はなく、寝るのも私とじゃないとダメなほんとに甘えんぼです💦
私の入院初日は夜中起きてしまいママーと泣いて寝なかったそうで疲れて寝落ちするまで夜中母が遊んでいてくれたそうです😅
でもその日だけでした!
子供って順応性が高いんですよね😂
その後は泣くこともなく昼間も夜も楽しく過ごせたみたいです😊
なのでそこまで心配はいらないかと思いますが、義母に預けるっていうのが嫌ですよね😅
出産頑張ってください!

  • 夏色☆

    夏色☆


    コメントありがとうございます!
    確かに遠いとなかなか懐くとまではいかないですよね💧

    でも泣いたのは初日のみだったとは子供って凄いですね✨

    私の実家に預けられなくもないのですが、義母の手前、自分から実家に預けます!と言いづらくて😢

    どちらが良いか聞かれたら絶対実家と答えます!!

    • 3月13日