※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかさん
子育て・グッズ

娘が母乳を飲まなくなり、おっぱい卒業。しこりや痛みがあるので病院へ行きたい。京都市内で診てもらえる病院や第二日赤の母乳外来を教えて欲しい。

おはようございます😃

ずっと母乳でしたが、10ヶ月になった娘は昨日から自然と飲まなくなった+4月から保育園なので、おっぱい卒業しました😭
しこりができると自分でしぼってたのですが、今日の朝やっぱり大きなしこりがあるのと、少しズキズキした痛みがあるので、病院に行こうと思います‼︎
京都市内で四条大宮付近、JR二条付近、または上京区内で診てもらえるところ教えてください🙇
また第二日赤は母乳外来があるのか教えてください🙇

よろしくお願いします‼︎

コメント

4児の母

乳腺炎のしこりなら出産した病院へ行かれていいですが、卒乳に伴ってのしこりなら、しこりを少し擦って痛い部分だけ搾乳すると母乳が止まります。
京都の事を知らない人のコメントですみません😣💦⤵

• あかさん

あかさん

出産した病院に電話して、おっぱいスッキリしてきました‼︎😭ありがとうございます😊

• 3月13日
YS

母乳外来でよければ、大宮に桶谷式の池上助産院がありますよ!友達が行っており良さそうですよ😊
上京区でしたら今出川に幸代助産院があります。ここは私が以前行きました。優しい先生でした✨
卒乳後のケアでも大丈夫だと思うので、相談してみて下さい👍

• YS

YS

あ、もう行かれてたんですね!すみません😅また機会があれば👍

• 3月14日
  • あかさん

あかさん

日赤に電話した時に、池上さんも教えてもらいました‼︎😭
    もし、またはったらいってみます!ありがとうございます😊

• 3月14日