※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

2週間前から夜中に泣き始め、対処法を模索中。夜泣きの理由や対処法について悩んでいます。

2週間ぐらい前から夜中に起きてグズグズ。
寝室を出たがりドアを開けるんですけど特に何かして欲しいわけでもなくギャーギャー泣いてます。
抱っこしても嫌がり飲み物あげても嫌がり何してもダメです。
ちょっと泣いた後はソファーを叩きここ座ってと言われ座ると少し落ち着いたかな?と思ったら手を引っ張られパンが置いてる所まで連れて行かれ指さしてパン取ってと。
お腹空いてる時は食べますが取ってというのに食べない時も多々あります。
今日は取らなかったんですけどギャーギャー泣きましたが抱っこしてもそんなに嫌がらず旦那が起きてきて水飲んでんのを見て何故か落ち着きまたギャーギャー言いましたがそのまま抱っこで寝てくれました。

これは夜泣きが始まったんですかね?
なんでこんなに泣いてるのかも分からず日中はあんなに機嫌がいいのに…と思いながら向き合ってます。
何か対象法とかないですか?
泣いても寝室から出さない方がいいですか?
パン欲しがってもあげない方がいいですか?

同じような経験された方いませんか?

コメント

はるはるはるはるはる

私の息子も夜泣き結構あります。未だに少し泣きます。
夜泣きを軽くするためにやった事は昼寝をさせる事ですかね。
少し良くなった気がします。
あとは寝る前に騒ぎすぎると興奮してしまうので、
一応遊んでいても騒がない程度を心がけてます。
抱っこしてもだめ、声かけてもだめ、
飲み物飲んでもダメな時は夏だったら夜中のドライブとか何度か行きました。暑苦しくて泣いたりもするようなので、親としては明日仕事なのにー。と思いながらもガラッと環境を変えてあげるのも手かもしれません。

• M

M

昼寝は16時までに2時間ぐらいさせてます。
    これだと少ないんでしょうか?
    寝かす時にドライブは行きますが夜中起きた時には行ったことないです。
    起きてる時間が短くて10分~15分長くても1時間なので眠くなるまで待つかーって感じです。

• 3月13日
  • はるはるはるはるはる

はるはるはるはるはる

2時間昼寝しているのであればいいと思います。
    夜泣きをやめさせる方法としては
    1日頑張って泣いても無視して諦めさせればしなくなると聞きますが、私は気になって出来ませんでした。
    気長に夜泣きと戦いました。声をかけてもひたすら仰け反り泣いて何をしてほしいのかも分からずひたすら抱っこする日も何度かありましたが、
    大きくなるにつれて少なくなってます。早く治るといいですね。

• 3月13日
  • M

M

ありがとうございます(^^)
    頑張ってみます!

• 3月14日