※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiyoko
妊娠・出産

生理痛のような痛みが続き、病院で相談したが、痛みが和らいでいる。胎動も感じない。痛みが再び増したら病院に行くべきか悩んでいる。

一昨日から生理痛のような痛みが6〜7分間隔できてて
4時間ほど前にだいぶ痛かったので電話したら
どうしたいですか?
入院したいですか?
もう少し様子みた方がいいと思いますよ
と言われ痛みを我慢して寝れる時にねてました。

じゃあ、今なってまた間隔か遠のいて痛みもだいぶマシになってきました。。。

これは大丈夫なのでしょうか?
胎動も感じない様な気もします。
二日間も生理痛の痛みに耐えて、遠のくことはありますか?
痛みが増したら病院に行けるのですが、
電話ですあーゆう風にいわれると初めての経験なのですどうしていいか全く分からず。
赤ちゃん大丈夫かなって。。。

コメント

わかな

前駆が長引く人もいます。
ただ心配なら返されてもいい気持ちで
1度診てもらったほうがいいかもしれません。

  • hiyoko

    hiyoko

    これはやはりまだ前駆ですか?

    • 3月13日
  • わかな

    わかな


    正直陣痛は痛みじゃなくて
    等間隔に来る張りのことを言うので
    痛くても前駆の場合は結構あります💦
    心折れますよね😭
    でも見てもらう分にはいいと思います。
    高位破水で気づかず破水してたり
    赤ちゃんが苦しそうにしてることも
    もしかしたら、あるかもしれないので😦

    • 3月13日
らり

あたしも前駆がずっと続いて疲れちゃいました(´•ω•`)
本陣痛繋がらず遠のいたの何回もあります(´•ω•`)
もう胎動も落ちついてきますよ( ・∇・)
心配なら赤ちゃん揺すって起こしてますよ←

  • hiyoko

    hiyoko

    これはまだ前駆ですか?いつもと違ってだいぶ痛かったので、、、
    どうゆう時に病院に行けばいいのでしょうか( ; ; )?

    • 3月13日
  • らり

    らり

    朝までまだ痛ければ
    みてもらったほうがいいかと(´•ω•`)
    生理痛の痛みほどなら前駆です(´•ω•`)
    結局自分にしかわからないので
    まだ痛ければみてもらいましょ(´•ω•`)

    • 3月13日
  • hiyoko

    hiyoko

    ありがとうございます( ; ; )!

    • 3月13日
mhhy134

生理痛のような痛みはまだ本陣痛ではないかと…結構な痛みが急にきますよ!陣痛も人それぞれなので分からないですが、わたしも何度も生理痛に似た痛みがあり、数日続きました(^^;)

  • hiyoko

    hiyoko

    やはり前駆なのですね、、、あまりにも痛かったのでびっくりしました( ; ; )

    • 3月13日
ぴぴ

痛みよりも、胎動を感じない事の方が重要です💦
病院にその旨を伝えた方がいいですよ!
初めてなんだから、みんなわからないし、不安なのは当たり前ですから、電話するのはいけないことじゃないですよ❤

  • hiyoko

    hiyoko

    胎動ないのが不安で。。。夜中に痛すぎて病院に電話するとけっこう素っ気なく電話切られて。。。電話したくてもしずらかったので、もう一度電話してみます!

    • 3月13日
🦖🦖

前駆陣痛だと思います🤔
心配なら病院へ行った方が良いと思います!

私は臨月入ってから前駆陣痛頻繁に来てました💦

  • hiyoko

    hiyoko

    眠れなくなるくらいの痛みも前駆陣痛ですか??

    • 3月13日
  • 🦖🦖

    🦖🦖

    出産前日が眠れない痛みの前駆陣痛でした!
    それ以外は張るだけで痛みはそんなになかったですよー!

    間隔測ってますか?

    • 3月13日
ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

遠のくことはあります!

わたしも不安だったので
病院に電話して診てもらったら
間隔的にはまだだね〜と言われましたが
診てもらったら、
意外と降りてきていて即入院でした!

なにがあるかわからないので、
不安でしたら入院してもいいと思います😊

  • hiyoko

    hiyoko

    やはり、遠のくこともあるのですね!生理痛よりだいぶ痛かったので、、、不安なのでもう一度電話してみます!

    • 3月13日
ヒトヒト

私は、五分間隔になって病院へ行き、三時間程居たけれど陣痛の間隔が長くなったので一度家に帰されました。帰って30分しないうちに破水して、又病院へ逆戻りと大変でしたが、やっぱり一度診てもらった方がいいと思います。

  • hiyoko

    hiyoko

    不安なので病院に行ってみようと思います( ; ; )ありがとうございます!

    • 3月13日
ゆき

急に陣痛来て車で出産!とか良く聞くから怖いですよね…
陣痛で救急車は呼ぶもんじゃない、とか言われるし…
私も1人目の時は2回帰されて、3回目にすがって入院させて貰いましたよ💧
3人目の今、子宮口柔らかいし、経産婦だから早いかもねーとか言われて、もう入院したくて怖いです…