※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
家族・旦那

ちょっと愚痴らせてください。義両親のことです。私は義両親が嫌いです…

ちょっと愚痴らせてください。

義両親のことです。
私は義両親が嫌いです。

理由は

. 妊娠中 安定期に入っていない つわりがひどい中、車で7時間かかる旦那の実家にお盆に来いと強制された

. つわりで体調が優れないから結婚式はしない、するとしても産んでからと何回も言ったのに
早くしろこっちが金全部払うからと言われ無理矢理結婚式を親族だけでさせられる、毎日結婚式してとLINEが来た
(私は授かり婚です。するとしても産んで落ち着いてから友達を呼んでしたかった。何回言っても聞いてくれなかった)

. 結婚式の旦那さん側の御祝儀を回収し、自分達がお金払うからしろと言ったくせに、結婚式のあてにするからと持っていかれた

. 産まれる赤ちゃんのものや 赤ちゃんの為に貯金するから送ってくださいとLINEしても
まだ産まれてないしょ、お金お金ってこっちばっかりにお金たかってそっちの親(私の両親)は何もしてもらえないのかと言われた
(旦那さんがLINEで言われました。旦那さんが怒って御祝儀は送ってもらいました)
(私の両親は産まれる前も産まれてからも1番色々買ってくれて母は仕事辞めてまで面倒見に来てくれてます)

. 妊娠中夜中の2時3時などにLINEが来る

. 連絡なしにいきなり朝の8時に家に来た

. 義理の父親は産まれてから1度も抱っこしない。抱っこしてあげてと頼んでもいやいいと断られる

. 私は私の母親に教えてもらいながら子育てしてるのに
ミルトンはだめ薬に頼るな煮沸しろ。ミルクに水道水は使うな など 色々言われる

. 生後2週間頃体調くずし 母乳が一切でなくなってしまったため 完ミにせざるを得ませんでしたが
それを言っても母乳の方がいいのにとグチグチ言われる
(母乳か出ないと言っていなかった時は義理の父親にまで母乳でてるのか、おっぱいは吸えているのかと聞かれる)

. 産後病院で具合が悪く熱が出てると言っているのに1時間以上いた

あげればキリがないのでここまでにしておきますが
ほんとに嫌いでしょうがありません。

私は娘をもう抱っこもさせたくないし 会わせたくないです。
旦那さんにも言えないし1人で抱え込むのが辛くなった為書かせてもらいました。
気分悪くされた方いましたら すいません、、

コメント

テスト

旦那さんに言ってないんですか??
私なら旦那と喧嘩になっても、言っちゃいますよ。
ため込むのホントよくないですよ。
最悪な義家族ですが、よくあること。
旦那さんには、会うペースを減らしてもらえるように、協力してもらった方がいいですよ。

• ぴよ

ぴよ

なかなか言えなくて、、
    旦那さん、義理母とは仲が悪いんですが義理父とは仲がいいんですよ、、。

• 3月13日
ふふふ

横からすいません😣💦⤵
義両親て40から50代とかですか?
めっちゃ非常識だし昔の人の考えとかマジうざいですよね!
今はミルクでもちゃんと母乳に近い成分だしミルトンつけたとしても1度水で洗い流せばいいことでしょうが!
ってなりますよね!
水道水使うな?だったら貴様らも一切使うなよと言いたくなる
会わなくていいと思います

旦那には家と絶縁しない限り実家から戻りませんというしかないですね!

• ぴよ

ぴよ

50代後半です!
    ほんとに、今は今だし私たちの子供の子育てに口出さないでほしいです。
    頑張って旦那と話し合ってみます、、

• 3月13日
   こころ

ひどい義両親ですね😤

旦那さんがどう動くかもありますが…
私なら引っ越して住所教えない、連絡は全てシャットアウトします。
でも今の時点で近居じゃなくて良かったですね。

• ぴよ

ぴよ

ほんとに精神的にズタボロにされます。
    ほんとに近くじゃなくてよかったです!
    これで近かったら地獄ですから、、

• 3月13日

すごく似てるような経験をしました、
妊娠中なのに「離婚したらうちに引き取るね、まだ若いから再婚に子供は邪魔でしょ?」など言われました。お正月も行くと抱っこはしますがかなり泣かして返してきます。先天性鼠径ヘルニアの息子は泣かせてはいけないと何度教えても学ばずそのうち殺させれるのではとかまで考えてます。産後も私の部屋で充電して3時間余裕でいたりと。旦那と1度喧嘩しましたがマザコンすぎて話にもならず今は色々理由つけて会いに行ってません。旦那がマザコンではないなら伝えて進展があるかもですがマザコンならどうしようもないかと思います。

• ぴよ

ぴよ

え、、ありえないです。
    絶対あわないほうがいいとおもいます!!
    うちはマザコンではないのですが、、

• 3月13日

退会ユーザー

会いたくないです💦
    社交辞令も分からないようで「落ち着いたらおうちに遊びに来たら?」という実母の言葉を鵜呑みにして未だに「いついっていいのかな?」とかいってきますよ💦マザコン夫なので縁切るのは難しいですが色々言い訳つけて行きません(笑)疎遠になるかな~と思いますが仕方ないですよね💦

• 3月13日
あ~ちゃん

うちもです‼️式はあげなきゃダメとか言うし親!

• ぴよ

ぴよ

ほんと好きにさせてほしいですよね、、

• 3月13日
あ~ちゃん

ヘルニア何ですか?お子さん可哀想に❗

あ~ちゃん

うちは逆でした。うちの旦那が❗うちの親に無理やりらせてました(笑)うちも無理にやりたくなかったのに産まれてからでも良かったのに今あげなさいとか言われるがままに10月にあげましたよ!(泣)お腹苦しかった。(泣)悪阻もまだあったし‼️(泣)