
いぼ痔や切れ痔で悩んでいます。手術で治したいのですが、手術後の状況や費用について知りたいです。手術後に再発することや妊娠中の対応も気になります。お知恵を拝借します。
恥ずかしいですが
痔の話です…。
明確ではないですが2年程前からいぼ痔になってしまい妊娠中もよく出てきてました。その度に戻したりしてました。
産後はほぼ毎回出てきます。また便秘気味にもなり切れ痔にもなってしまいました😢
完母なのでまだ手術出来ないんですが、断乳したらしたいと思っています!手術はいぼ痔のです。
今は病院で軟膏と鎮痛剤とマグミットをもらい何とかやっています。
そこで内痔核を手術で治した人にお聞きします。
①入院日数
②術中の痛み
③術後の痛みの期間
④差し支えなければ費用
を教えてください🙇🏻♀️
ちなみにいぼは2つあると言われました😭
最後に、手術で治した後妊娠してまたなったり産後またなったりした人いますか?
質問が多くてすいません😔
答えられるところだけでもいいのでお願いします🙇🏻♀️
- あこ(3歳8ヶ月, 7歳)
コメント

なな
①1泊入院でした!
②手術前に腰椎麻酔をうつので痛みはないですが、私は血圧が下がり何度も意識がなくなりました…😓
③痛みは確か次の日はまだまだ痛く、2.3日でなんとかなったような…
④確か3万でした!
私は特大4センチを含む内痔核4つと痔ろうもあったので手術時間も長かったからかもしれませんが、途切れる意識の中、血圧が60/40ぐらいなのが見えて一瞬死ぬかと思いました😭
それから出産してますが復活はしてません✨✨
あこ
丁寧に答えて頂きありがとうございます!!
1泊で済むんですね😳
麻酔があるなら安心です😭
思ったより早く痛みがとれるんですね!
3万で治るなら安いもんです😂
早く手術してこの痛みから解放されたいです😭
2人目が欲しいので手術した後に産んだら復活するのかなと不安になってしまいましたが少し安心しました😌