※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
妊娠・出産

30w5dの妊婦です。不定期な腹痛があり、左下腹部が特に痛いです。前駆陣痛か不安です。出血はなく、眠れない痛みが続いています。前駆陣痛でしょうか?

遅くにすみませんがお力添えお願いします💦
30w5dです。

午前0時15分頃から不定期に腹痛が起きます。
前駆陣痛かなと思いましたがまだ早いですよね。

便秘気味ですが昨日出ています。

うとうとしても痛みで起きてしまい眠れません。

痛い時にお腹の張りはありますが出血はありません。

生理痛のような痛みではなく、なぜか左下腹部だけがとにかく痛みます。

痛みのある時間は起き上がれませんが、それ以外はケロリとしています。

前駆陣痛なのでしょうか?

コメント

★デイジー

大丈夫ですか?

私は、まだ、前駆陣痛を感じていません。
たくさん歩きすぎたり、
体を冷やすと
すごくお腹が張ります・・・

• なっぴ

なっぴ

34週でもまだなら私も違うのかなぁと思いました💦デイジーさんもお大事に😭

• 3月13日

1時間に何回くらい張りますか?

• なっぴ

なっぴ

しっかりと時間を見てなかったのですが、2回です💦なんとなく30分に1回くらいのペースだと思います💦

• 3月13日
はな✿

私も同じくらいの時に、理由はわかりませんが左下が痛むことありました!
後期に入ると腹痛もありました。子宮が大きくなってる証拠みたいです(╹◡╹)出血がなくうだえるほどの痛さじゃなければ問題はないかと思いますが、念のため病院へは行った方がいいですよ!

• なっぴ

なっぴ

病院に電話するか迷っています。というのも痛みは数分でなくなって、それ以外は全く問題ないんです💦

• 3月13日
む

前駆陣痛は、娘息子ともに30wからありました。痛みも強く本陣痛じゃないのか?と疑うもので、何回か夜中でも病院に行き、確認してました。
万が一...があってはいけないので、すぐに病院に電話してみてください。

• なっぴ

なっぴ

30週からあったんですね!ネットで調べたら30週はまだ早いようなことが書いてあったので違う痛みなのかなぁと思っていました。電話だけでもしてみたほうがよさそうですね💦💦

• 3月13日
  • む

ネットは不確実なことも書いてあるので、あまり参考にしない方がいいと思います💦💦余計に不安になったりしますし.....。
    少しでもママの不安を取り除くためにも、病院に電話して診てもらってください!産婦人科の先生に相談すれば少しは安心できると思いますので。

• 3月13日
  • なっぴ

なっぴ

そうですよね💦今までも調べて不安になることたくさんありました💦
    ちゃんと先生に聞こうと思います。
    遅くにありがとうございました🙇‍♀️

• 3月13日
rii

私もそれぐらいから前駆ありますよ!
大きくなる痛みや、赤ちゃんの位置などで痛みが出る場合もあります!

大丈夫だとは思いますが、
念のため明日の朝にでも病院に電話してみると良いと思いますよ💓💓

出血がないなら自宅で様子を見てくださいとか、病院側から指示が出されるとおもいます✨

• なっぴ

なっぴ

無知で恥ずかしいのですが前駆陣痛はお腹全体の痛みでなく一部もありますか??こまめにトイレでチェックしてますが出血はないのでまだ様子を見てます💦

• 3月13日
  • rii

rii

本陣痛の場合でも私は初めのほうは
    生理痛みたいでした!
    下腹部が痛いって思って間隔はかったら5分だったので!
    なので、どれが正解とかはないと思うので
    電話してみたらなーちゃんさんも少しは安心出来ると思いますし、心配のしすぎは良くないですよ!😭💓💓

• 3月13日
  • なっぴ

なっぴ

自分で考えてても不安になるだけなので、やっぱり先生に話を聞いてもらうのが1番ですよね😭今時間を計っていて前回から30分経過したので次もし痛みが来たら夜のうちに電話してみることにします💦
    遅くにありがとうございました🙇‍♀️

• 3月13日
suu♡

その週数での痛みの伴った張りは怖いので病院に行かれた方が良いと思います💦
起き上がれないぐらい…心配です😭

私はそのぐらいの週数で張りがあり病院で切迫早産と診断されたので💦

念の為に診察してもらって何もなければ安心ですし😊!

• なっぴ

なっぴ

ほんの数分なのですが痛くて起き上がれません💦またあの痛みがくるかと思うと怖くて💦前駆ではなく切迫の可能性もあるんですね😢今週末に検診ですが、不安なので痛みが続くなら明日にでも診てもらおうと思います💦

• 3月13日
  • suu♡

suu♡

何も無いと良いのですが、
    何かあってからでは大変なので念の為にも診てもらうと安心ですね💦

お大事になさって下さい😢

• 3月13日
  • なっぴ

なっぴ

自分で判断するのはやめて診てもらいます💦💦
    遅くにありがとうございます🙇‍♀️

• 3月13日