※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

逆子で39週目に帝王切開は可能でしょうか?旦那は4月に帰国予定ですが、手術は3月末になりそうです。4月に手術できないか相談したいです。

逆子が治らず帝王切開の話が出ているのですが
だいたい38週目がいいとのことでした。
ですが、38週目だと3月末に手術となってしまいます。旦那は今出張中で、出張が3月末までで4月には帰ってきます。なので私としては4月に入ってから手術にして欲しいのですが、そうなると39週目に入ってしまいます。逆子で39週目に帝王切開って出来ないもんですかね?😅

コメント

ルミ

赤ちゃんの大きさ次第だと思いますよ。後、39でもできますよ(´ω`)私は予定だったので38でしたがどのみち逆子だから切っちゃうよ~って。。事情を話せば4月までってこともあるので相談されてみていいと思います。私の病院では逆子体操ありましたが基本無理に戻すのは大変だし戻らないよって感じでした。。

• ゆー

ゆー

赤ちゃんわりと大きめなんですよね😅
    病院の先生に相談してみます!

• 3月13日
らん

私は37週4日で帝王切開しました!
子供は2,348で小さめでしたが
黄疸もなく普通に退院できましたよ!
お母さんのお腹の調子とお子さんの大きさ?などにもよると思うので
病院に相談するのが1番かと!
縦に切られてもいいのであれば
遅くても出来るのかな?🤔

• ゆー

ゆー

子供の大きさにもよりますよね🤔
    病院に相談してみます!

• 3月13日
あひるママ

私も逆子が直らず、38週で帝王切開になりました。
陣痛が来る前に手術しなければならないので38週に…と思いますが、ご主人に付き添ってもらいたいし、誕生の時はいてもらいたいですよね。

同じ立場だったので思わずコメントしてしまいましたが、回答になってなくてすみません💦

• ゆー

ゆー

旦那さんが居ないのに出産って中々心細いです😅
    旦那さんもちゃんと産まれる時に立ち合いたいと言ってくれてるので😖

• 3月13日
m.m09_y.m17

予定帝王切開で出産しました。
私の出産した産院では、だいたい予定日の2週間くらい前がベストとのことで…
病院によっても方針は変わってきますし、病院の先生に相談される方がよろしいかと。

私の知り合いの方はギリギリで逆子が戻ったって言ってたので、
ゆんさんのお子さんも逆子が戻ることを祈ります。

• ゆー

ゆー

病院の先生に相談してみます!
    逆子治ってくれると1番ありがたいです😅
    ありがとうございます!☺️

• 3月13日
はんちゃん

陣痛来ちゃうと困るから38wくらいまでに帝王切開するって聞きますよ!

ほし

私も1人目のとき逆子がずっとなおらず針灸に体操にと色々チャレンジしましたが帝王切開準備しましょうと医師に言われました。けど私すごく臆病者で絶対帝王切開したくなかったので、逆子治しの医師を探し回って外回転術してもらったら治り、41週に自然分娩で産みました!
帝王切開だと予定より早く産まされますよね!
とまあこんな例もあるのでよければ参考にしてください(*^_^*)

ミニペコ

私も今逆子です!
38wがベストと言われてますが年度替りで色んな都合から37wの週でしか手術ができないらしくその週までになおらなければ手術予定です。わたしもできれば4月に入っての、39wで産みたいと思っていたんですが、やはり、陣痛が来る可能性とへその緒が巻いちゃう可能性があるといわれましたよ。だから39wでは難しいというはなしでした。

H@L◡̈♡

破水・陣痛が来ない前にという前提なので37w、38wに予定する場合が多いです。
でも事情があれば先生が融通きかしてくれるかもしれません!
その場合は陣痛・破水がそれまでにきたら緊急帝王切開になるという大きなリスクはありますが…