※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さけみん
家族・旦那

実家の妹について。遊びたいのもわかる。働いてるから自分のお金で好き…

実家の妹について。遊びたいのもわかる。働いてるから自分のお金で好き勝手できるのもわかる。ただね、姉としては夜遊び歩いたり、タバコ・飲酒・深夜徘徊・夜中に友達を呼ぶ・などの行動は慎んでいただきたい。一応あなたの家でもあるんだけど、実家なのでみんな住んでるんですよね。もちろん"今"遊びたい盛りってのもわかります。ただ仕事もいかず彼氏君と毎日会って、遊んでいるのは違うんじゃないのかな。もちろんあなたが成人しているなら話は別です。ただ、、、あなたはまだ17です。あと一年大人しく、仕事に専念しとけばなにも文句いわれないもおもうのですが、、、って本人の前で言えたならどんなに楽か。妹が怖い小心者のわたしには到底言えません

コメント

ティアラ

働くの前に
飲酒、喫煙はアウトではないですかね?

• さけみん

さけみん

もちろんそうなんですが、注意したところで治るものでもないですよね。注意したら逆上してしまいそうで

• 3月13日
  • ティアラ

ティアラ

怖いってなんでですか?
    誰かしら言わないと
    ずっと治らないと思いますけど。
    私なら
    家から叩きだしますね

• 3月13日
ハリネズミ

遊びたい盛りを通り越してません?
17歳のころは学校行って、部活行って、彼氏と友達と青春。。。な感じですよね。
完全にグレちゃってますよね。。。
17歳はいくら働いていても未成年です。
家庭で何か問題があるのではないでしょうか?寂しいとか、居場所がないとか、、、。
遊びたくて深夜徘徊とかしてるんじゃないと思います。
子どもが悪いんじゃないと思います。親が変わらないと。
しっかりしないと。
愛情ほしいんだと思います。
17歳の子なんだから親がきちんと叱ってあげなきゃダメです。
タバコ、酒を見逃してちゃいけない。深夜徘徊も何度も探さなきゃいけない。
親に問題ありですよ。
妹が怖いとかじゃないです。誰がこの子を助けてあげれるんですか?
親とあなたでなんとかしなきゃダメです。
このまま大人になっていくのは辛いです。

• さけみん

さけみん

そうですよね、妹のためにも心を鬼にしなきゃいけないですよね。母と協議したのに奇襲をかけたいと思います

• 3月13日
  • ハリネズミ

ハリネズミ

奇襲wそうですよ、変えられるのは家族だけです!
    暴力が恐ければ旦那さんにも見守ってもらうといいかもです。第三者がいるだけでも違うから。
    頑張ってください(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 3月13日
はんちゃん

昔の私の事を書かれてるような気持ちになりました。笑

いつかは気づくと思いますよ。
妹さんも居場所を探してるんだと思います。
家は妹さんが過ごしやすい環境ですか?

• さけみん

さけみん

楽しい場ではあると思うのですが、縛られすぎて窮屈なのかもしれませんね

• 3月13日
  • はんちゃん

はんちゃん

私の経験上、家族一団となって責めたら逆効果だと思いますよ。
    だれかがちゃんと妹さんの気持ちに寄り添ってあげないと更に非行に走ると思います。

私の場合、親たちは鬼、姉たちは関与せず。

今思うのは、だれか一人でも味方だよ、気持ち聞くよってなってくれる人がいたら違ったかもなーと思います。
    それが妹さんからしたらお友達や彼氏になってるんだと思います。

• 3月13日
  • さけみん

さけみん

なるほどですね、うちの場合わたしの旦那がめちゃくちゃ怒っていて家族はほっといてる状態です。参考にします

• 3月13日
  • はんちゃん

はんちゃん

さけみんさんなりが状況を理解した上で、気持ちはわかるよ。だけどね…って感じで駄目!止めろ!の否定言葉を避けつつ話すといいと思いますよ!

• 3月13日
yuuuuui

さけみんさんのいてることもわかります!
ウヂも妹さんみたいなことしてたので( ̄▽ ̄;)
何原因かわからないけど心が満たされてないんだと思います!
遊ぶだけ遊んで悪い事やるだけやって痛い目見ればわかるようになってくると思うので( ̄▽ ̄;)
大人になって馬鹿やるよりは
今のうちにやらしといた方いいですよ!
そのうちわかってくれる時が来ます!

• さけみん

さけみん

わかってくれたらいいんですけどね、、今は遊びたい盛りなので何を言っても響かないのかなって

• 3月13日

17歳でタバコ、飲酒、深夜徘徊って、非行に走っているのですか?
ご両親はどう対応してあげているのですか?
彼氏くんは大丈夫ですか?デキ婚とか大丈夫なんですか?
そのまま放置されていたら妹さんが可哀想です(;ω;)

• さけみん

さけみん

逆上してしまうので下手に注意できないんです。母子家庭で母も手がつけられなくて、、、わたしがガツンと言えたらいいのですが、妹が怖いんです

• 3月13日