※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

切ないです。出産してから赤ちゃんとの生活のペースが上手に掴めず、赤…

切ないです。
出産してから赤ちゃんとの生活のペースが上手に掴めず、赤ちゃんも抱っこしていないとよく泣くので、お化粧をする時間もなく、髪の毛もぼさぼさで部屋着だし、今の私は女性として魅力的ではないと思います😢

妊娠前は割りと身なりは整えていたほうでした👗👠💄

私は、いいんです。赤ちゃんがとっても可愛いし、お化粧の時間が無くても。髪の毛がぼさぼさでも。

でも、大好きな旦那さんが、テレビで綺麗な人やかわいい人や、アイドルが出ていると自然と目を引き込まれているのを見ると、今の自分がこんなだから、余計に周りの綺麗にしている人が良く見えてしまうのだろうなと思うと、切なくて心が折れてしまいそうに悲しいです😢

できる時は、髪の毛をくしでサッと整えたりしてまとめているのですが、赤ちゃんをあやしたり、一緒に横になったり抱っこひもしながら家事をしていると、やっぱりいつの間にか髪の毛はボサボサになっているし、確かに旦那さんから見れば、きっともっと毎日綺麗で居て欲しいのかもしれません😢

旦那さんはお仕事のお付き合いなどでスナックなどに行く機会もあるので、こんな時に綺麗なかたに接客されたりしたら嬉しいんだろうなぁとか、ほかにも、お仕事などで綺麗なひとと関わったら、嬉しいんだろうなぁとか、今の私が全然綺麗にできていないので自信も無く、余計にそう思ってしまい、勝手に悲しくなっています😢😢

皆様は、そんな経験や気持ちになったことありますでしょうか😢

コメント

プー

私もわかります。でも最近はそんな時間あったらとっくにしてるし言われなくても女らしくないのはわかってる!と反抗してしまいます😭
喧嘩になればブス、女じゃない、とかよくいわれますし。
○○(アイドルや女優の名前です)は結婚して子供できてもぜったいきれいなまんまだぜなどと。。
きいていたらきりがないのでふるしかとしますが。。
夜な夜ななみだがでてきます。

  • M

    M

    コメントありがとうございます😢✨
    私も先程、『わたしはブスで汚くてごめんね!!!』って、ひねくれた事を旦那さんに言ってしまいました😢💨

    だって、我慢していたけれど、私をよけてまで見ていたテレビのCMは、韓国アイドルが踊る素敵な携帯のCMで😢
    なんかもう、我慢していたし、我慢しろ我慢しろって、押さえていたのだけれども、悲しさのあまり爆発してしまいました😢😢😢
    自分でも綺麗にしたいのに、できないもどかしさがありますよね😢💨

    きっと旦那さんは、そこまで思っていないと思いますよね😢💨💨

    • 3月13日
  • プー

    プー

    なんでこっちばっかり我慢をって思いますよね😢

    無効に悪気はなくてもこっちからしたら陰湿だし悪質だしもう確信犯にしかおもえなくなりますよね。。

    お子さんいるのに綺麗にしている方見るとものすごく尊敬しますし同時に要領の良さに羨ましく感じます。。

    • 3月13日
  • M

    M

    そうなんです!😢
    悲しいのが、旦那さんは、全然といったら失礼ですが身なりにさほど気を使っていないというか、惚れた弱みですかね😢💨私ばかり、忙しいときも、私だけを見ていて欲しいなって、その為には頑張らなきゃって思ってしまって、でも時間無いからボロボロ自分がイヤになり。。の繰り返しです😭😭

    今も鏡見て、ボサボサの髪の毛に自分で驚きました(*_*)
    本当、綺麗にしているかたを見ると、尊敬です!!!(>_<)

    • 3月13日
  • プー

    プー

    子供産むのもこちらで旦那はなにもしないで父親という使命もらえてなにもしなくても外でれて。女性がジャージやボサボサの髪だと冷たい視線を浴びて。
    毎日毎日かがみみるのが怖いですよ😭

    • 3月13日
4児のママ🩷

わかります(><)
不安になりますよね😥

私もスタイルや身なりを気をつけていましたが、
妊娠で20㌔近く増えてしまい
残り7kg痩せなきゃ元の体重になりません😵

化粧も出かける時のみ、普段はカラコンのみで
すっぴん、髪の毛もひとつに縛り、部屋着。
女として終わってるなぁ、、って鏡見る度思います😥

旦那はガリガリだった頃よりぜんぜんいいよ!って言ってくれますし、
夜の夫婦生活もあるので
まだ女としてみてくれてるかな?😂

いまは息子第一なので
もう少し心に余裕ができたら
ダイエットして前の生活に戻れたらいいなと思ってます😂

  • M

    M

    コメントありがとうございます✨✨

    私も5キロまだ戻っていません😭💨
    今の方が良いよと言ってくれる旦那様、とっても優しくて羨ましいです😭✨✨✨わたしの旦那さんは、なんだその顔は、とか、わたしがたまに休日旦那さんに赤ちゃんをあやしてもらい、その間にお化粧をしてみた時も、何も言ってくれません😢😢
    たぶん、もうどうでもいいのだと思います😢私は、旦那さんが大好きなので可愛いって言ってもらえたら嬉しいなって思いながら居るのですが、キスもハグも、いやいやされています😢

    わたしも髪の毛ひとつ縛りです😢!
    ダイエットも頑張りましょうね💕

    • 3月13日
かなまる

男の人はいつだって若くて見た目綺麗な人に惹かれると思います。
でも結婚した、ということは旦那さんが愛しているのはあなたです。
自信もっていきましょう!
今は身なりを整える余裕ないですよね、、私もです😅
子供が少し大きくなったらまたお化粧や髪型に気を遣えばいいと思います😊

  • M

    M

    コメントありがとうございます✨✨

    そうですね(>_<)私と結婚してくれたのですものね😭💕ボロボロの自分に自信喪失しそうになった時に、強くその事を思ってバランス保とうと思います😭!

    男の人は、どんな時も選り取りみどりで良いですよね😭

    • 3月13日
くまこ(๑・㉨・๑)

こんばんは!
私はまだ妊娠中で、子どもは生まれていませんが、初めての妊娠でうまく体重管理ができなく8ヶ月なのに10㌔程太ってしまいました。
冬場、例年はケアすれば平気だった肌や髪の乾燥や傷みも、調べたら妊娠の影響があるとのことで今年は酷くて...。

そんな時旦那さんに、なんか太い~デブすぎ。髪の毛の管理できないなら切りなよ。肌カッサカッサだけど。と言われ...悪気なく言ってるのは分かってても傷つきました。

女としてオシャレでいたい!って気持ちがなくなったわけじゃないのに上手く行かず悔しいですよね😢

  • M

    M

    コメントありがとうございます😭✨

    そうなのです😭!手を抜いているわけじゃなくて、全力で赤ちゃんと過ごしていると、本当に時間が取れず、身なりを整えたいのにできないので悔しい気持ちでいっぱいなのです😭!!

    わたしも15キロ太りましたよ💦
    まだもとの体重まで5キロあります⛄
    旦那さんはスキンシップのつもりで愛情込めてからかってるのかもしれないけれど、落ち込んでいるときにそれ言われると本気で落ちますよね😭😭

    そのあとに、それでも可愛いよとか、言って欲しい😭わがままですかね😭💨

    • 3月13日
⭐くっくくぅ〜⭐(クックドゥじゃないよ)

ご主人のことすごく愛してらっしゃるんですね(о´∀`о)
女性としてのお気持ちよくわかります。
でも、我が子をほったらかしにしてまで綺麗になった妻を見て、ご主人は喜ばれますか?
妻は芸能界じゃないですよ。
それにお子さんがもう少し大きくなられたら、ママだって少し余裕が持てます!
我が子のために必死になって何が悪いっ!笑

  • M

    M

    コメントありがとうございます💕

    我が子のために必死になって何が悪いですよね😭!!!
    男のひとは欲張りですよね(>_<)
    きっと私が赤ちゃんをほったらかしてお化粧をする妻だったら、間違いなく旦那さんは嫌がると思います(>_<)

    しかし、綺麗なひと、可愛いひとについつい惹かれてしまうのは男性の性なのですかね😢😢
    実際に目の当たりにするととてもきついです😢💨精神弱すぎですよね私が😭💨

    • 3月13日
あ

はじめまして☺️
私も全く同じ気持ちなのでコメントさせていただきました😣💦

切なくなりますよね😭
平日は部屋着でボサボサでマジやばいです。そんな自分がなんか嫌になります😅
なので、旦那さんがお休みの時はお出かけの予定がなくても、お化粧やオシャレしようと思って最近してみてます!!

育児で疲れてるけど逆に気分転換になりました☺️❤️

今は大変ですが、少し手が離れたら思う存分またオシャレ楽しみましょう😆💕

  • M

    M

    コメントありがとうございます✨✨

    お出掛けの予定がなくても旦那さんがお休みの日におしゃれをしていたあやかさん、素晴らしいです💕💕
    私は、旦那さんに褒めて貰えることがもとから少なくて、お出掛けしないときで自分が疲れてしまっているとら甘えが出てしまい、いっかなって思いお化粧していません😭💦

    努力もしないで誉められたいだなんてワガママですよね😭
    わたしも、お出掛けしない日も、自分のテンションをあげるために旦那さんに赤ちゃんをあやしてもらい、オシャレな格好してみたいと思います🐰💄👗

    • 3月13日
まーぼー

ちょっと違う話ですが、
私の夫は娘が起きるんじゃないかと気になって仲良ししてくれません。
でも先日、エッチな動画を見ているのを発見してしまいました😢
男だから仕方ないと思う反面、私以外の女性にムラムラしてたかと思うと悲しいというか寂しいというか「近くに私がいるのに!!!」となってしまいました💔

それをこちらで相談したところ、皆さん「妻は別物❤️」と言って下さいました。
今は赤ちゃんのお世話で手はかけられないけど、旦那さんにとって奥様は特別なはずです✊🏻‼️抱かれてない私より断然良いと思います😂元気出していきましょー!

  • M

    M

    コメントありがとうございます😭✨

    うちも私の悪露がまだ完全に終わっていなくてというのも関係ないくらい、していませんよ😭!笑

    もう私は女性として見てもらえて居ないのかもしれません😭
    綺麗さや可愛さは求められなくなってしまったのでしょうか(..)
    それを楽と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、私は、女性として見て欲しいし旦那さんのタイプの女性で居たいです😭✨

    動画は、見つけたらわたしもヤキモチやくし、自信さらに無くしてしまいそうですね😭💨なんか、出産したらハリが無くなりました、わたし😭💨

    • 3月13日
  • まーぼー

    まーぼー

    Mさんは旦那様の事が大好きなんですね☺️
    私も旦那さん大好きなのでお気持ちわかります❤️

    私もママだけど女性扱いされたいタイプです。でも全然仲良ししてくれないので、最近泣きながら喧嘩になる程とことん話し合いしました!!
    Mさんも素直な気持ちを旦那様に話して見ても良いのでは??

    子育て大変ですし、何か生活に色気がないとやってらんないですよねー😒笑
    私は旦那さんの出勤前(娘がまだ寝てる間)にハグしてもらう事でなんとか日々頑張れてます💪🏻💨💨

    そして、体重は変わってないのになんだか体がダルダルになった気がするので、今ダイエットしてます💦
    娘がダンベル代わりです🏋🏻‍♀️

    • 3月13日
  • M

    M

    女性扱いされたいです😢旦那さんの事が大好きなので、余計にそう願ってしまいます😢💕
    私も出勤前のハグしていますが、今日は私がまだスネていて、しないって言ってしまいました😢

    どんな時も素直な奥さんの方が、可愛らしいですよね(>_<)反省です😭💨
    いま自分に女性としての自信がないので、旦那さんは無理して私とハグしてるんじゃないかなって思ってしまいます😵
    早くして!って感じで言ってきますし😭
    素直に伝えてみますかね(>_<)💕

    • 3月13日
  • まーぼー

    まーぼー

    あぁー全く一緒ですーーー!!
    私も旦那さんは私の事が嫌いで嫌々ハグしてると思ってました😭なんか自然なハグじゃなくて強制的にやらされてる感のあるハグというか、、、
    でも、喧嘩して泣きながらでも素直に話し合ったら少し自然にハグできるようになりました💑
    うちの場合、ヒックヒック泣きながら「どうしてエッチしない理由教えてくれないの😭???」的な内容だったので、アホらしくなったのか旦那ももう笑っちゃってました🤣
    素直な方が旦那さんも心許してくれるかもしれないですね💓開き直りましょ♪

    • 3月13日
さら

ありました!
けれど20キロ近くやせて自信ついて
主人はどんどん優しくなってきましたし
ほかの人に目がいっていたら
わたしより可愛い?ときいてみたりしてます

けれど、比較しても意味ないんですよね
同じ条件じゃないですもん
道を歩く、自分の容姿を磨ける時間をもつ独身女性と
子育て中のママは違います

子ども優先だなと考えていて
自分はブスで
醜くすぎると考えすぎていたのかな?とも思ってます

  • M

    M

    コメントありがとうございます😭✨

    条件がちがう!!素晴らしいコメントをありがとうございます😭ほんと、その通りですよね!そこを旦那さんが理解してくれたら良いですが、そこまで深く考えずに反射的に見てしまうのでしょうね😢綺麗なひとたちを😢✨✨

    確かにお化粧を時々する休日は、気にならないですね🐰自分がきちんとしていて負い目のようなものが無いからだと思います。少し強気になれているのだと思いますね🐰✨笑
    こんな私がいるのだから、あなたのなかでは私が一番でしょ?みたいな!💦

    平日も頑張りたいです😭

    • 3月13日
  • さら

    さら

    わたしは暗くなったり
    泣いてしまったりしていたので

    今の自分はかなり可愛いと思ってます笑
    人がどう見てるかも大切なんですが
    最近は育児も家事もやって
    このクオリティのわたしは
    なかなか可愛いんじゃないかなと
    勝手に思ってます!
    その方が幸せです笑
    もう少し自分の時間を持てるようになったら
    また、楽しみ増えますね!
    ご主人も可愛くあろうとする
    奥様は好きだと思います!

    • 3月13日
  • M

    M

    私も暗くなってかなり落ち込みますよ~😭一緒ですね😭!
    さらさんは、今ご自身に自信を持てていて、きっととてもキラキラしていると思います💕💕
    私もそうなりたいです✨

    ほんと、子育ても家事もしてこのクオリティですがってことを、旦那さんにもわかってもらいたいです(>_<)!
    男の人ってあまり深く考えなそうですからね😢結局その時目の前にいる美女に気をとられてしまうのですよね💨しかも無意識というところがまた悪質ですね😢😢😢

    ほんとに知らないよ!とか、見てないよ!とか言われると、余計に本能が私を拒否して物足りなさを感じてるのだろうなと思ってへこみまーす😭😭😭

    • 3月13日
  • さら

    さら

    実際
    綺麗な人たくさんいるんですけどね笑

    無意識で見るの嫌ですよね!
    みてないよとか言われるのも嫌だー!
    わかります!わかりますよ!

    • 3月13日
  • M

    M

    嫌ですよね!だって、、、見てますものね🐥!!!
    認められるのも嫌だし、思いやり?哀れみ?で否定してくれるのも、虚しくなって嫌だし、もうそれに関しては何でも嫌ですよねっ!😭

    • 3月13日
なな

私も同じです(´;ω;`)
毎日髪の毛はボサボサ、スッピン、一日中前明きのパジャマ😱おまけに唇もガザガザでまゆげもボサボサ😂
双子育児なので朝から夜までオムツ替えミルクで一日おわってしまいます( ̄^ ̄)旦那さんかわいそうだなぁと毎日思っています。努力して旦那のいる時ぐらいは予定がなくてもお化粧したりしたのですが、どこも行かないのになんで化粧するの?と言われたのがすごく嫌味に感じ。そこからまた戻ってしまいました(´;ω;`)笑

  • M

    M

    コメントありがとうございます😭✨

    なんで化粧するの発言~😭!!!!
    うちもされてます!お出掛けするときでさえも、私のお化粧時間は無駄な時間で早くお出掛けしたいからと、そう言われます😭!!!すぐそこじゃん!とか、だれがみてるのとか😭!!

    誰がって、あなたに~😭!!!って気持ちになりますよね😢そのあと、へこんだ気持ちになり、ひねくれた気持ちになってしまいます😢💨💨
    そのくせ、お外では綺麗なひとに目がない旦那さんを横に私は、切なくなっています💨

    • 3月13日
みも

育児お疲れ様です✨

身なり気になりますよね💦でもまだ産んで2ヶ月なんですよね?
今は余裕がなくて赤ちゃんの事を第一に考えて動かなきゃいけないし毎日お化粧して身なりを整えるのは難しいですよ💦

私も1人目の時ほぼ毎日すっぴん部屋着でしたが旦那も別に気にしてはいなかったです😅
それでも仲良しだし2人目も授かって出産出来たのできっとMさんも大丈夫ですよ✨

というか家事に育児に大変なのに毎日お化粧して身なり整えてとか旦那に言われたら私は怒ってぶっ飛ばします‼️w
「そんなん無理に決まってるやろー‼️」ってw
むしろ旦那さんのためじゃなく、Mさん自身の気持ちを上げるためにお化粧やオシャレをしてください✨

  • M

    M

    コメントありがとうございます😭✨

    無理に決まってるやろー!!!って叫びたくなります😭が、旦那さんは特にお化粧してとか求めてないのですけれど、でも綺麗なほうが絶対好きなので勝手にわたしが気合い入ってからまわりしているだけです😭💨

    きっと慣れてしまったのでしょうね😢💨わたしには、綺麗さや可愛さは求めなくなっているのかもしれませんね😢💨私は、旦那さんの一番で居たいのに😭!笑

    • 3月13日
りん

Mさんは、とっても可愛らしい女性なんですね☺️ 私の旦那さんは仕事柄スナックなどに出入りしますが 気にしたことなかったです。
Mさんが子育て頑張ってる姿なんだなと旦那さんも見てくれてると思いますよ。子供が泣いてるのをほったらかして化粧してる女性に心ひかれないと思います✨ 私は休みの土日にだけ化粧してますよ。 あとはヨレヨレです。

  • M

    M

    コメントありがとうございます✨✨
    土日しかお化粧するタイミング無いですよね😭
    しかも私の場合はお出掛けするときのみです😵😵

    がんばってるなとは思ってくれていると思うのですが、それと男の性はどうすることもできないのですかね😭💨
    前ならば、自分も身綺麗にしていたので旦那さんが綺麗なひとを見ていても、綺麗なひとが好きなこの人が最後に選んだのがこの私って、マインドコントロールできていましたが、今はその要素ゼロな自分なので、もう気持ち保てるものが無くて😵😵

    困っちゃいますね😭💕

    • 3月13日
はやまま

こんばんわ⭐妊娠前は、外見に気を使っていたのですね✨お化粧もきっと好きなのかなと思いました💄赤ちゃんが産まれると、自分のことは、後回しになりますよね。ヘアサロンにも全然行けなかったし、前髪留めて、すっぴんで、もう毎日毎日世話するしかなくて、私も悲しくなりました。考えた結果、できる範囲でのオシャレをすることにしました☺お化粧は、私もしっかりするほうでしたが、ナチュラルにし、部屋着が多くなっても、お気に入りの部屋着を着て、ボロボロにならないよう、気をつけました。

  • M

    M

    コメントありがとうございます✨✨
    私ももう11月の頭に美容院行ってから行けていません😭切迫で入院もしていたので😵💨

    髪の毛もなんかパサパサになりますよね~😭!出産したからこその醍醐味と私は感じますが、やっぱりやっぱり旦那さんが大好きな私は、ツヤツヤお髪にしたいけど行けないなぁ、髪の毛ボサボサって思ってるんだろうなぁ、ツヤツヤサラサラの女性をみたら、新鮮に感じるんだろうなぁ、家に居るのはぱさぱさ女だもんねって、暗くなっちゃいます😭💨

    お部屋着わたしも思っていたのです!可愛いのにしよっかなって😆💕
    いまボロボロからの急に通販で可愛いの着始めたら、旦那さんに必死とか思われますかね😲ひゃっ🐰

    • 3月13日
なつ

わたしも最初はそう思ってました!
でも、それだけ育児は大変なんだ!って開き直ったら楽になりました!最近は少し余裕がでてきたので、髪の毛を巻くほどの労力は使いませんがたまに化粧してます!

  • M

    M

    コメントありがとうございます✨✨

    開き直りって良いですね😆😆💕
    私も開き直りたいです😍✨
    日中は女子力のある映画を流しながら過ごしていて、少しでも気分があがるようにしています!🐰

    髪の毛巻き巻きなつかしいです~😭✨✨なんか、何もないけれど1度全力でコーディネートして、美容院とかも行って、旦那さんに『ほら!!!ほんとはこんなに身綺麗にできるんだぞ!!!そんな私が毎日一緒にいるのよ!』って、してみたいです😭

    それでも平凡な返事だったら、完全に 飽きられていますね、わたし🐴

    • 3月13日
  • なつ

    なつ

    もう少し大きくなったら時間にも自分にも余裕ができると思うまでそれまでは仕方ないですよね😂👏

    • 3月13日
はやまま

こんにちは🎵旦那様、奥様に愛されてるのですね❤人を好きになると、内面も綺麗に可愛くなります。やっぱり、どう考えても、赤ちゃんがいない人には、お化粧、ファッション、かないません。赤ちゃんがいなければ、自分に沢山時間を使えるけど、子育て中は、どんなに工夫したって、自分に時間は使えないです😢しかも、この子育て、期間が長いです。私の経験なのですが、お化粧に時間をとれないこと、ヘアサロンに行かれないこと、かなりのストレスでした。綺麗にしていたい気持ちはあるのに、疲れきってできない😢もうこうなると、家事やってても、授乳してても、綺麗でいられない自分のことが悲しく、そこの気持ちから、脱出できませんでした。脱出できないと、ネガティブになり、主人のちょっとした行動が気になったりしました。ある日ね、これではなんだか面白くないと思い、考え方を変えました。状況は変えられないし、長期間。そしたら、考え方を変えるしかないんですよね。勝負する所を変えました☺旦那さんのタイプにもよるけど、うちは、簡単なものしか作れなかったけど、愛情こめて、料理しました。主人の好きな味付け、おかずをできるだけ出し、胃袋をつかみました笑 ほかにもなんだか自分なりに考えて、実践してます。できる範囲だけですけどね。ナチュラルメイクになってから5年くらいたった頃、独身時代のメイク用品が、もう不要になりました。肌に合わないとかではなく、諦めでもなく、なんだか自然に、手放せました。悲しくもなかったし、後悔もありません。きっと、自分なりに、なんていうか、ステップアップしたというか。。。長くなってごめんです🙏