※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
ココロ・悩み

不妊治療を経て授かった娘が離乳食を拒否し、イライラしています。娘への愛情と自分の不器用さに悩んでいますが、明日からは気持ちを切り替えて全力で受け止める覚悟です。

子どもが欲しくて欲しくて、辛い不妊治療に耐え、1日二回のいたーい自己注射に耐えやっと出会えた娘に、離乳食拒否されて、今日娘に当たってしまいそうでした。

一生懸命考えて作った離乳食を食べてもらえないことが、一番イライラしました。
零歳児にわかるわけないのに。
大人げない自分に腹が立ちました。

離乳食中に見せる娘のつまらなさそうな顔、遊んでいるときの楽しそうな顔、甘えてくるときの可愛い姿、全部全力で愛してあげたいのに、できないかった私の器の小ささに疲れはてました。

明日からは、仕切り直して切り替えて全力で受け止めていこう♥️

コメント

らん

まだおっぱいあげてますか?♬

• pipi

pipi

あげてます😊

• 3月13日
  • らん

らん

私の娘もおっぱい大好きで、全くと言っていいほど離乳食食べなかったんです😅、でも先生に聞くと、母乳が飲めてれば全然大丈夫だと♬母乳が終われば自然と離乳食は食べるようになるといわれ、本当にその通りでした🤣✨、子供の事を思って一生懸命にやってる事を、拒否られたときは辛いですが今はママの温もりとおっぱいが大好きなんだと思います♡気分で食べてくれる事もあると思いますが、、。
    前にテレビで見たことがあるのが、赤ちゃんに好き嫌いはない!その時の気分で嫌がったりする事もあるようなので、離乳食食べるようになったらお母さんが食べさせてあげたい物をあげるといいと思いますよ♡参考になるかは分かりませんが、少しでも参考になれば幸いです♡

• 3月13日
  • pipi

pipi

ありがとうございますm(__)m
    気が楽になりました!

質問なのですが、母乳が終わるとは、出なくなるということですか??
    卒乳ですか??

• 3月13日
こーママ

みんなそうですよ〜😄
可愛くても愛おしくても大事でも育児って初めてなことばかりで1人1人違うから・・・イライラもするし当たってしまうこともあります😢
でもママが笑顔でいると子供は笑ってると思います♪
お互い子育て頑張りましょうね😄✨

• pipi

pipi

しんどいときに笑顔、難しいですが、できる範囲で頑張ります‼️

みんな同じですよね!

• 3月13日
  • こーママ

こーママ

そうなんですよね💧
    私はきつい時は1分でも2分でも子供達から離れてリセットしてます。

• 3月13日
  • pipi

pipi

リセットできるのが素晴らしいですね!
    わたし、引きずるタイプです💦

• 3月13日
そらりずむ

離乳食食べてくれないとイライラしちゃいますよねっ😂😂
私もイライラして寝顔見て反省しての繰り返しです…(T_T)

• pipi

pipi

イライラしたくないのに、しますよね。そんな小さな自分に、こどもは似てほしくないです~😅

• 3月13日
ののさま

食べてもらえなければイライラもしますよ。
みんなそうです。常に穏やかな気持ちでいたいと思っても現実問題なかなか難しいです(´;ω;`)
それよりも、離乳食をしっかり考えて作られててすごいなって思いました!私なんか面倒くさがりで市販のベビーフードに9割頼ってたので←
子育て、なかなか思い通りにいかなくて大変ですがお互いに頑張りましょうね🎶

• pipi

pipi

みなさん意外とベビーフード派なんですか??
    家計のこともあるので、自分で作ってました~

• 3月13日

うちもですよー(笑)

舌打ちしてしまうときありますからね😳💨

ベビーフードに変えていいとおもいます!
頑張らなくていいやん。って思うようにしています✋💦

• pipi

pipi

ベビーフードは常備してるんですが、もう少し活用してみます~😊

• 3月13日

一生懸命考えて作っている離乳食を拒否されるとイラっとしますよね。
私も同じです。
なので、頑張らない方がいいです。

• pipi

pipi

そうですね~。
    イラッとしないことって重要ですもんね‼️

• 3月13日