※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななたん
お金・保険

育休手当が未申請で受給できず、どうすれば良いか相談中です。

9月20日に出産をし11月15日から育休に入りました。その時は連絡があり、母子手帳のコピーを送ってほしいと言われ送りました。2ヶ月たち、すぐに申請してくれるものだと思ったら、待っても待っても育休手当入ってきません。2月の終わりに職場に確認したところ申請に行くと言っていました。3月6日にハローワークに行き、申請しているか確認したところ、申請されていませんでした。どうするべきですか?もう貰えないのですか?

コメント

deleted user

それはちょっと酷いですね🙁
職場の人が手続きするほか無いと、ハローワークの方に言われたことあるので職場に催促するしかないと思います💦💦
早く欲しいですよね💦💦

  • ななたん

    ななたん

    やっぱり酷いですよね…。
    それしか方法は無いですよね(´;ω;`)
    欲しいです😭貯金も無くなってきて困ってるんですよね(´;ω;`)

    • 3月13日
新米ママ🌼

だいたい一緒くらいの時期に
出産しました!!
私もなかなか手続き出来ずに、
やっと2週間くらい前に
書類貰って記入しました!
確か、申請期間ありますよね
(>_<)
過ぎると貰えないとか。。💦
早めに会社に連絡した方が
いいと思います(>_<)

  • ななたん

    ななたん

    会社に連絡するしかないですよね(´;ω;`)

    • 3月13日
3人のママ

酷い会社ですね💦💦
が、申請の期限が今月末までなので何とも…
受け取る側からしたら早くして欲しいですよね😖

しつこい程に催促するしかないかなと💦💦
言いづらいかと思いますが、お金の事ですからキチンとしないと!!

ちなみに申請期限を過ぎても時効が2年あるので貰えないと言う事はないです!
私は期限3ヶ月過ぎてから申請されました😑

  • ななたん

    ななたん

    きっと保育園の結果を待っていたんだと思います。

    ほんと早くして欲しいです(´;ω;`)

    ハローワークの方から聞きました!
    3ヶ月…
    早めに申請しましょう制度作って欲しいです。

    • 3月13日
  • 3人のママ

    3人のママ

    保育園の結果なんて関係ないのにー😅
    さっさと仕事しろよ💢と思ってしまいました💦💦

    申請期間が2ヶ月もあるって長過ぎです😭

    • 3月13日
  • ななたん

    ななたん

    ほんとですよね。保育園落ちましたって電話した時、どこでもいいから入れろって言われましたもん。
    考えるだけで腹が立ちます。

    もうちょっと考えて欲しいですよね。
    みんなが裕福なわけないですし、育休手当を当てにしてはいけないのですが、当てにするしかない人だって世の中には沢山いるのに…。

    • 3月13日
  • 3人のママ

    3人のママ

    入れられるなら入れるよ!入れないもんは入れないんだよー!って言ってやりたい…😤

    私も手当をあてにしていたので早くして欲しい気持ち分かります😖
    言いづらいかと思いますが頑張って伝えて下さい!!

    早く入金されますように!

    • 3月13日
  • ななたん

    ななたん

    ほんとですよね(´;ω;`)

    頑張ります!!!!

    ありがとうございます😊

    • 3月13日