※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
ココロ・悩み

息子にインフルエンザBがうつらないか心配です。予防接種前でマスクはしています。対策を教えてください。

今日インフルエンザBになってしまいました。
病院で薬を貰ったのはいいんですが息子にうつらないでしょうか?息子は今3ヶ月で予防接種はまだうけてなく今月中にいくつもりです。
一応ずっとマスクはしてます。回答のほうお願いします。

コメント

ERKP

先月、インフルエンザBに
なってしまいました。

毎日一緒にいるので
娘にもうつってしまい
親子でダウンしました💦

うつらないことを
祈るしかないと思います😢😢

お大事になさってくださいね🍀*゜

• あんぱんまん

あんぱんまん

やっぱりうつる可能性あるんですね💦
    できれば一緒にいたくないのですが
    完母なので一緒に寝てます😭
    なるべくうつらないように旦那家族に協力してもらいます。ありがとうございます🙌💦

• 3月12日
ちーしゃん

完母ではなく誰かに育児をかわってもらえるなら、なるべく一緒にはいない方がいいかもしれません。生後半年までは免疫があるとはいえ心配ですよね💦
それが難しそうなら、必ずマスクをしてる、くらいしかないのかなーと…
たっぷり栄養とって寝れる時に寝て早く治せるといいですね!

ちなみに、今月中にというのは息子さんがインフルの予防接種をうたれるということですか?
たしか、インフルの予防接種は離乳食がはじまってたまごアレルギーが無いかわからないと受けられないと小児科の方で説明があり、うちは今年は受けませんでした💦病院によって違うんですかね…?

• ちーしゃん

ちーしゃん

お大事にしてください🌸

• 3月12日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

四種混合のワクチンのほうです💦
    夜寝る時以外は旦那家族に協力してもらおうと思ってます!😭
    インフルの予防接種ってうつのに決まりがあるんですね。初めてしりました。教えていただきありがとうございます!頑張って早くよくなります。

• 3月13日