※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame
子育て・グッズ

2歳になる子供が夜寝るためにおっぱいを欲しがり、断乳が難しい状況です。断乳方法について相談したいと思っています。

長い子で最長どれくらいおっぱいあげてましたか?なかなか辞めれず来月2歳です…夜はおっぱい無しじゃ絶対寝れないです。どーしたら断乳できるんだー😭

コメント

れき

私の知り合いは、3才過ぎてもあげてました。
おしゃぶり感覚であげてるみたいでした。

お子さんは、ご飯はしっかり食べますか?水分もしっかり飲めてますか?

食事でしっかり食べているなら、断乳出来ると思いますよ!

おっぱいは、夜だけですか?
昼寝の時は、あげてないんですか?

みったん

姪っ子がもうすぐ3歳ですが飲んでます笑

みゆマミーず

うちも二歳まで飲みました。さすがにカラシを塗り断乳しました

たらこ

1歳7ヶ月の息子がいますが夜は絶対おっぱいなしでは寝れない、昼間も何回も欲しがるので思い切って断乳に踏み切りました!
昼間は余裕でしたが、夜は大変でした😂💦
でも3日過ぎると全く欲しがらなくなりあれだけおっぱい大好きだったのに意外とすんなり断乳成功しましたよ🙆‍♀️

あん

娘は、3歳の誕生日になる前に止めました。
ほとんど出てなかったけど、おしゃぶり感覚ですぐ寝てくれました。出ないと分かってるからか、卒乳もすぐできました!

ノンタン

我が家も2歳5ヶ月ですが、まだ飲んでます。
眠い時、甘えたい時には本人からきて飲もうとしてます。

• mame

mame

本当ですか!少し安心!保育園とかはまだですか?お昼寝出来るか不安で😅

• 3月13日
  • ノンタン

ノンタン

お返事おそくなりました。
    我が家は保育園には入れてません。
    というより待機児童が多すぎて入れなさそうです😔

• 3月13日
☆🐵☆

小学校はいるまで授乳してたという知り合いを2人知ってます!
ご飯の役割ではなく寝るときだけの精神安定の役割だったみたいですが、痛くないのか 10カ月で断乳した私からしたら尊敬の域です(笑)

• mame

mame

まだおっぱいあげてないと昔よりはですけど張ります!精神安定みたいなものですけどねうちも😅保育園始まるから大丈夫かなーて心配です。

• 3月13日
ねこ

WHOでは2歳までの授乳を推奨していると知り、次男は昼夜欲しがるだけ飲ませてます😌

• mame

mame

そうなんですね😊もう少しあげてようかなーとおもいましたありがとうございます😊

• 3月13日