※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

長袖ロンパースのコーデに悩んでいます。UNIQLOでディズニーのロンパースを買い、セパレートにしようと思っています。ロンパースにロンTを着せるのは暑いかな?サイズは70ですが、どうしたらいいでしょうか?レッグウォーマーは合うか不安です。

長袖ロンパースはどうコーデしたらいいですか😓?
出産前にUNIQLOでディズニーの長袖ロンパースに一目惚れして2枚セットのものを2組買ってしまいました😅
もう少ししたら服をセパレートにしようかな〜と思い、今日試しにこのロンパースとセパレートを着せてみたのですがけっこうしっかりした生地のロンパースなのでこれにロンT着せると5月くらいには暑すぎるかなと💦
サイズは70なのでちょうどいいんですが…😭
そもそもこれってこの上にロンTとか着せるものなんですかね?(笑)何もわからないので教えてください🙇‍♂️
柄もあるかもですがこれにズボンだけ履かせるとちょっと残念な感じになりそうで…🤷‍♀️(笑)
調べたらレッグウォーマーと出てきたんですがこれにレッグウォーマーってなんかあまり想像できなくて😂

コメント

これは肌着ですよー!

• ぽん

ぽん

やっぱり肌着ですよね😂💦
    コーデとかいう問題じゃないですね😭(笑)

• 3月12日

退会ユーザー

ユニクロの可愛いんですけどね😣💕

私も前は柄物の可愛い肌着を買ってましたが、セパレート着せるようになると、肌着が派手な柄だと白いとか淡い色の服を着せると柄が透けるので、白や紺の地味な肌着しか買わなくなりました😵(笑)

• 3月12日
  • ぽん

ぽん

頭の中お花畑で何も考えず買ってしまいました😭💕(笑)

たしかに…!透けますね😭
    これの時は濃いめの色のものを着せることにします😅💦

• 3月12日
あったん

これは肌着で冬場はこの上にズボンとトレーナーなどを着させます!
家の中だとこれからの時期は
この下にズボン履かせたりしてます(^^)

• ぽん

ぽん

なるほど!
    5月くらいになると半袖のロンパースにトレーナーかTシャツの方がいいんでしょうか🙄??

• 3月12日
らむたん

私の場合、可愛い肌着を買ったら、これを着て上に半袖Tシャツを着せてズボン履かせますね☺️
洋服っぽく見えるので💝

• ぽん

ぽん

おー!!
    それは思いつかなかったです😳
    かなりゴテゴテの柄を選んでしまったのでシンプルなTシャツ合わせてみます😅💦

• 3月12日

これは肌着なので、秋とかまだ暖かい時期は下にレギンス履かせて部屋着にしてました笑
ジーパン風のレギンス履かせておくとお出かけ時は上にシャツ着せるだけなので楽です😂

• ぽん

ぽん

いちいち着替えさせなくていいってことですね👀✨
    ありがとうございます!

• 3月12日

肌着が一般的ですけど、これにズボンとパーカーとか羽織らせてもいいかと( ・ω・)

女の子だと、スカートやジャンパースカート合わせてもかわいいですけど、男の子だと、ズボンはいてシャツインスタイルでしか着せられないですよね💦💦

• ぽん

ぽん

パーカー羽織らせたらちょっとそれっぽくなりそうですね😳!

そうなんですよ😭
    女の子なら色々かわいく出来そうなんですが男の子のコーデがまだいまいちよく分からなくて💦

• 3月12日

基本的にはこれは肌着なので、この上にTシャツやトレーナーを着せます😄
下にズボンを履かせてカーデやパーカーなど着ても良いと思います。
でも5月じゃ暑そうですね💦
オーバーオールに合わせても可愛いかもしれないです!

• ぽん

ぽん

カーデ、パーカーもいいですね!
    でもやっぱり暑いですよね😵☀️
    オーバーオール頭になかったです😳💓
    ありがとうございます!

• 3月12日

私はこれを肌着として着せてる感じです✨なのでこの上にTシャツなど着せます!
4月か5月、暖かくなるとタンクトップのに衣替えして、その上にTシャツ着せます😊

• ぽん

ぽん

やっぱり肌着ですよね😅(笑)
    タンクトップのも買っておこうと思います!

• 3月13日
なな

ミッキー、可愛いですね🎵
今は、短肌着とかコンビ肌着ですか?

70なので、秋は着れるか分からないので、サイズがダボダボすぎなければ、 
カバーオールの下に今から着せてもいいと思います😊

暖かくなってきたら、これに、ズボンを合わせて、パジャマにすれば、お腹がでなくていいですよ🎵

• ぽん

ぽん

ディズニーが好きで一目惚れでした😭💕(笑)
    パジャマっていう使い道もありますね😳!

• 3月13日
チェリーマム

この肌着1枚で遊んでる子、見た事ありますよ❗下はズボンでした。最近の話で、イオンで見掛けましたよ。暑かったから脱がせたのかな…❔

うちは寒いので、これにブラウス、トレーナーって感じです。暖かい時はトレーナーのみですね!

• ぽん

ぽん

これ1枚でですか🙄
    ブラウスとトレーナーもいいですね👀💓

• 3月13日
  • チェリーマム

チェリーマム

下ははいてましたよ?ズボン。でも上は柄の入ったコレでした。確かに知らない人が見れば普通の服です😣でも知ってると、複雑というか😓

• 3月13日
ちー

私もそれ持ってます!
秋に7ヶ月だった息子に上着無しでロンパース+ズボンorオーバーオールで普通に外出してました(笑)

お母さんがどう着させたいかでいいと思いますよ★

• ぽん

ぽん

オーバーオールは思いつかなかったので見てこようと思います😊✨

• 3月13日
こうたママ

うちの子も使ってますがこのまま普通に長袖長ズボンはいてますよ。
ヒートテックではないので暑くないですよ😃
夏場はこの半袖タイプのだけで日中いたことありますが春先とかはこの上に薄手のカバーオールとか2wayオールとか着せてました。

• ぽん

ぽん

綿だから涼しいですかね🙄💡
    薄めのカバーオール着せてみます☺️

• 3月13日