※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
子育て・グッズ

生後7ヶ月半の娘が咳で悩んでいます。ミルクも飲まず、水分補給は母乳のみ。病院で診察済みだが改善せず、家族のサポートも遠いためメンタル的につらい状況です。

生後7ヶ月半の娘が先週末から咳でゼコゼコしています。
離乳食も食べず、ミルクも飲みません。
以前はミルクも飲ませたいましたが、2月中旬からは哺乳瓶の乳首を口元に持ってくだけでも泣きます。
今水分補給は母乳だけです。アクアライトやりんごジュースをあげてもむせて吐いてしまいます。
休日診療、小児科を受診しましたがなかなか良くなりません。RSウイルスは陰性でした。

咳で夜もあまり寝れてなくて、娘もかわいそうです。
私も睡眠不足でフラフラです。
実家も遠方なので両親にも頼れずメンタル的に辛いです。
咳を少しでも楽にしてあげたいです。

コメント

さくらママ

気管支炎や喘息ではないのですか?
違う小児科に行ったほうがいいとおもいます!
2月中旬からってほぼ1ヶ月ミルクや離乳食食べてないで咳続くなら気管支炎か喘息が疑われますが!

• きょん

きょん

お返事ありがとうございます。
    違う小児科へ受診してみます。

• 3月12日
よしかん

大変ですね💦
耳鼻咽喉科はどうですか?
うちの息子も咳と鼻水で今日病院に行った所です。
耳には異常がなくシロップを処方してもらいました。

• きょん

きょん

小児科の先生に相談してみて、耳鼻科受診も考えてみます。ありがとうございます。

• 3月13日
まみ

私の娘も咳はでませんが、ゼコゼコと胸から音がするので小児科に連れて行くと喘息性気管支炎と言われました!
薬と吸入器で落ち着きましたよ(*´˘`)
私が喘息を持っているので遺伝したと思いますが(.› ‹.)՞՞

少しでも症状が落ち着いて、きょんさんも休めるといいですね^^;
お互い辛いと思いますが、違う病院に受診して処置してもらったほうがお子さんの咳も落ち着くと思いますよ!

• きょん

きょん

私も喘息があるので、遺伝だとかわいそうですが今日も小児科へ受診してみます。ありがとうございます。

• 3月13日