※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

産後からPMSが酷くなった方は居ますか?生理が再開してから最近やっと月…

産後からPMSが酷くなった方は居ますか?

生理が再開してから最近やっと月に1回に落ち着きつつあります。が!生理前に猛烈に苛々します。
やるべき事が手につかないくらいです。
普段なら絶対にやらないのに息子に暴言を吐く最低ぶりです。そんな自分が許せないと感じるのに、強い苛立ちが我慢できず自分を諌めようと壁を殴った事もあります。
まぁまぁの怪我になりましたが、これも一度だけではありません。

子を産むまでも生理前は苛々しがちでした。
ピルを飲むようになってから落ち着いて居ました。

ネットで調べるとPMS対策なら一相性のモノが向いている、そうでない物は結局ホルモンの量が変わるから対策に向かないとあったのですが、私が飲んで居たのは一相性の物では無かったです。でも効果があったなぁって思っています。

PMS対策でピルを飲んでる方いませんか?

コメント

あ

妊娠前も苛々したり、私はかなりネガティブになり自暴自棄になります。
どーせ自分なんかとかダメ人間でブスとか。
二人目出産後、早々に生理再開していて、ついこの間子供に対してすごく苛々して暴言はいて私も壁殴りました😓なんでこんなに苛々してるんだろうと思ったら生理きました!産後の方が子供がいるぶんひどくなった気がします。

• ママリ

ママリ

わー!めっちゃ解ります。
    苛々前に私もネガティブが爆発して、自分のようなクズは居ない方が良いとか、こんなんが母親で申し訳なくてたまらないってなります。
    スッキリしたかと思ったら生理が来ますよね。
    こういう時に子どもの機嫌が良くないと、苛々が止まらなくなります。

壁殴り仲間の出現に驚きですが、少しホッともしました。

そっか、産後って意味じゃなく子どもが居るって環境の変化なのかもしれないですね!

• 3月13日