※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
家族・旦那

ちょっとモヤモヤしてます。長文です。お時間がある方お付き合いくださ…

ちょっとモヤモヤしてます。
長文です。お時間がある方お付き合いください。
批判はご遠慮願います。

旦那が外国人です。
私達は日本に住んでいて、旦那の家族は外国に住んでいます。
旦那は日本で働いていて、外国に住んでいる義母は旦那の扶養に入っています。義母にお金も入れています。
ちなみに義父は普通に働いています。
小さい会社の社長です。
貧乏とかでは全くありません。むしろその国ではわりと裕福な方です。
義弟の大学の費用も旦那が払っています。
子供が産まれる前は、素晴らしい家族愛だなと思ってました。

ですが、子供が産まれて色々な物が必要になり、旦那に相談をするのですが「お金がない」とばかり言われます。
旦那の稼ぎは正直良いと思います。
車やマイホームなども話はでていたのですが
今は自分の家族の出費があり難しいと言われました。
義母が孫を見に日本に来る旅費も旦那が出しています。
日本滞在中も全て義母に関わるものは旦那が支払います。
自分の家族にお金使いすぎです。
ほんと自分最低!と思いながらも
なんでこっちがやりたい事我慢しないといけないの?
って思います。
仕方ないのはわかっているのですが、、、
やっぱり妻としては申し訳ないけど、こちらの事をもっと考えてほしい!って思っちゃいます。
器ちっちゃいですよね、、、、

義母良い人だけどなんかすんごいモヤモヤしてる自分がいます、、、
孫愛も強いし、、、
今は孫だけが生きがい!みたいな感じで正直重いです、、、

すみません。吐ける場所がここしかなくて、、、💦

コメント

☺︎☺︎

旦那さんに養っていかなきゃならないのは今の家族だろと分からせた方がいいと思います😰😰
義母もそんなに孫だけが生きがいくらい可愛がってくれているのであれば旅費出せば良いのに…って思っちゃいました(;_;)

• らん

らん

コメントありがとうございます😊そういう風に言ってもらえてよかったです😢ほんとですよね!!!!
    子供が産まれる前から何回か日本にきてますが、毎回旦那が旅費だしてます、、、

• 3月12日
きこ

外国とは家族に対する考え方って違いますからね…
日本人の私からしたら、義母はなぜ義父の扶養に入らない?義父はなぜ義弟の大学費用や義母の旅費を払わない??と思ってしまいます。
私たちも家族なんだから大切にしてよ、と思ってしまいますよね⤵

• らん

らん

ほんと考え方違います、、、親を大切にするのはいいけど家族は⁈ですよね、、、
    義父、謎です、、、
    こうゆう事があると義理家族良い人たちなのにあまり話したくなくなります。

• 3月12日