※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
家族・旦那

一昨日くらいから風邪気味の旦那さん。昨日から悪化し出しました。昨日…

一昨日くらいから風邪気味の旦那さん。
昨日から悪化し出しました。。
昨日は熱もあったので、薬飲んで早く寝ろって言ったのにお布団に入ってきたのは4時前...
今朝も薬飲んでから仕事に行きーよ!って準備してあげたのに、薬はあまり飲みたくないからってわがまま。
しぶしぶ飲んでから仕事行きましたが、帰ってきてからも具合悪そうです。
早く寝なよって言っても、まだお風呂に入ってないからと今もこたつに入ってテレビ見てます。
咳して家中に風邪菌撒き散らすのやめてほしい。
早く風邪治したいなら早く寝ろ!
つわりあってきついのに、風邪までうつされたくないです。
風邪とか病気のとき、皆さんは別の部屋で寝ていますか?
もともと体はそんなに強くないので、このまま一緒ににいるといつかうつされそうでこわいです。

コメント

minabauwa

うちの旦那も今風邪引いてます🤧子どもや私に移して欲しくないので別部屋で寝てもらって、なるべく子どもとも接触しないようにしてます💦旦那さん家の中でマスクしてないんですか?

  • miki

    miki

    私が起きている時はマスクしていたのですが、寝てからははずしたみたいです。(私はつわりがしんどいので、夜ご飯食べたらすぐ寝ていました。)
    その間、リビングと寝室の間にふすまがあるのですが、全開でした。。
    私が妊婦だってことわかってないのかな?って思っちゃいます。
    もう少し気を使ってほしいです( ;´・ω・`)

    • 3月12日
ちぇりー♡

ご主人、風邪なんですね💦💦
奥様が妊婦さんなんだから、自己管理しっかりしてほしいですね💦💦

妊婦さんは免疫が下がるみたいなので、風邪とかもらいやすいと思います。
可能なら別室がいいと思います!

  • miki

    miki

    もうおじさんなのに自分は若いって過信してるんですよね💧💧
    早く寝て、ゆっくりしないと治らないよって言っても明日には治ってるってバカみたいに言ってます。
    昨日もすぐ治るって言ってて治ってないじゃん!って感じなのですが💧
    ただでさえ体調悪いのに、風邪までうつされたくないです。
    リビングにお布団敷いて寝てもらおうかな...

    • 3月12日
jams

はじめまして😊男って大袈裟ですよね…うちの旦那だけかな?(笑)

  • miki

    miki

    ホント大袈裟ですね( ;´・ω・`)
    普段体調壊すことほとんどないから、こんなときは!って感じなんですかね??笑

    • 3月12日
ゆう

とりあえず旦那さんがマスクするか、自分でマスクするかですね。

別の部屋で暖かく寝たほうがいいですね。うがい手洗いしっかり、予防したほうがいいですね!

  • miki

    miki

    マスクするとつわりが悪化するのでマスクできないんです(。・´д`・。)
    旦那さんにお願いするしかないですね💧
    リビングで寝てって言ったらこたつで寝そうだな。
    早く寝てくれたら私がリビングにお布団敷いて寝るのにな💧💧💧
    手洗いうがいはしっかりしますね!

    • 3月12日
ゆう

カテキンがいいけど…妊婦さんだから、納豆も健康にいいですよ♡

  • miki

    miki

    つわりがあってまだ納豆は食べれないんです💧💧
    今度、チャレンジしてみよーかな。
    妊婦さんにいいって言いますよね!

    • 3月13日