※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいめい
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がパパを嫌がり、寝かしつけも私以外は拒否。不安な気持ちを抱えています。同じ経験の方いますか?いつ頃パパが好きになるでしょうか。

現在10ヶ月の娘を育てています^ ^
なぜかうちの娘、パパがだいっっきらい…
ぱぱは好き過ぎて、ほっぺにちゅーしたり抱きしめたり一緒に寝ようとするんですが、もう大号泣(°_°)

昼も夜も寝かしつけは、私じゃないと寝なくて…。家を空けないといけない時にぱぱに見ててもらいたいのですが不安で😢

そんなご家庭の方おりますでしょうか??いつごろ、パパ大好きになってくれるでしょうか😭

コメント

およよん

うちの上の子も初めはママオンリーで、パパが抱こうものなら仰け反って怒ってました💦
でも1歳過ぎくらいからパパは大丈夫になりましたが、本格的にパパだけで娘と出掛けられるようになったのは2歳頃、寝かしつけなどが一通りパパができるようになったのは最近です😃

  • めいめい

    めいめい

    なるほど!!娘もパパと完全2人!てゆうのは、もう少し先そうですね^ ^

    子どもと接する時間を増やして貰って、少しでもパパっ子になれるようにしていきます💕

    • 3月13日
mako

うちは寝かしつけはしなくても寝るようにしたので旦那でも基本寝ますが、お腹空いたり眠くなってきた時間帯は夫は断固拒否されてます😂
でも、夜はまだ空けたことないですが昼間何時間か私が家を空ける時は、私がいなくて諦めがつくのか、旦那とふたりでニコニコご機嫌みたいです💡

  • めいめい

    めいめい

    やっぱり、眠たいとママですよね(^^)
    それがまた嬉しいですけど笑

    諦めがつくなんて、、、賢いお子さんですね😌娘もママママから、少しでもパパに行くといいなと思います!

    • 3月13日
こちょっぱ

同じです~!
最近は、眠いときにわたしじゃなく夫の顔が近づいてくると『オマエじゃない!👊😠💢』と言わんばかりに顔を押し退けます(笑)

眠くなるといつもわたしのところにくるので、夫はそれ見て『いいなぁー…』って、少しかわいそうです😂
いつパパのこと好きになってくれますかね~?
わたしもそうなるといろいろらくなんですが💧

  • めいめい

    めいめい

    わぁ😭もう、全く一緒です一緒です!!ギャーーーと叫んで顔を押し退けてます!!
    私と旦那がチューをしても、旦那の顔だけ叩いたり笑

    子どもながらに分かるのでしょうかね☺️

    パパっ子のおうちが羨ましいですね^ ^

    • 3月13日