※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaeちゃん
家族・旦那

義母に『あんたのせいで、娘(義姉)と息子(夫)がケンカして、旦那(義父)…

義母に『あんたのせいで、娘(義姉)と息子(夫)がケンカして、旦那(義父)がうつになったんや‼嫁がくるまで家は幸せやったんや‼あんたとは交流を断つ‼』ってキレられたんですけど、そんな事言われたらみなさんどーしますか?
ムカつきすぎて、毎日もやもやしてます(。>д<)

話を聞いていると、言ってる事がころころ変わり、私に対して被害妄想が激しく、話が全く通じませんでした!Σ(×_×;)!

勝手に自分の家の50メートル先に住む事を決められたのに、住みにくくて仕方ないです(。>д<)

ご近所さんとかにも私の嘘話を言いふらしてそうで…

そんな義母なかなかいませんよね?


コメント

yuttan

うちならそんなこと言われたら
キレそうです。。。。
そして、こっちから縁切ります。

  • kaeちゃん

    kaeちゃん

    そうですよねー‼
    義父の事は大好きだったので、それにびっくりしてキレずにすみましたが…
    縁切りしてもおかしくないですよね‼
    ありがとうございます‼

    • 3月12日
deleted user

迷いもなく、さよならします😏

  • kaeちゃん

    kaeちゃん

    迷いもなくってすごいですね‼
    将来の事とかいろいろ考えてしまって…(。>д<)
    でも、それくらいひどいですよね((( ̄へ ̄井)
    ありがとうございます‼

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    主人が長男なので将来的な事はもちろん考えます。

    ただ私のみを敵視されたところで、夫の事は可愛いだろうし…

    という感じですかね😄

    • 3月12日
  • kaeちゃん

    kaeちゃん

    そーなんです‼
    『あんたら家族はあんたらでやってって‼今日で最後や‼』って、言われたので、『縁を切るって、どーゆう事ですか?』って聞いたら『は?縁切るなんて言ってない‼息子は可愛いから縁なんて切りません‼』
    言ってる事おかしかったんで言っても通じないなと諦めました(-""-;)

    • 3月12日
kmama

え( ¯ ¨̯ ¯ )ですよね!こっちから縁を切らしてもらうわ!と怒鳴り散らしたいですね!

  • kaeちゃん

    kaeちゃん

    そうですよね!!
    本当怒鳴り散らしたいです‼
    でも、全く話も聞く耳持たずだったのでそのまま帰ってきちゃいました(。>д<)

    • 3月12日
ちゃんはな

交流を断つもなにもありがたく縁まで切らせていただきますね(笑)

ご近所さんへの嘘は仕方ないので諦めるしかないかなと…周りもいつかは分かってくれます!!

  • kaeちゃん

    kaeちゃん

    確かにありがたいくらいです(笑)
    そんな人なので今まで付き合いが大変だったので、今は楽で仕方ないですし(о´∀`о)

    そーですよね‼
    周りもいつか分かってくれますよね‼
    それまでの我慢ですよね‼
    頑張ります‼

    • 3月12日
あっちゃん

なかなか居ないですね😨大事な息子を取られたからそう言ってるんですかね?喧嘩の原因はなんなんですか?
交流を断つと言われたら旦那さんと相談して遠くに行きますかね😥
交流を断つと言うのに近場に住む場所決められるのも😨

  • kaeちゃん

    kaeちゃん

    『異常なくらい心配性だ‼』と言われたので、『子供が7ヶ月の時にお母さんに大したことない‼そんなに心配?って笑われたけど、百日咳でしたよね?この前も全然大したことないやんー‼って言われてチクノウでした‼』
    『義姉に主人が多動性障害だ‼って言われたんですけど、本当ですか?私は自分の子をそんな風に育てたくないんです‼』って言ったのが気に入らなかったみたいです!Σ(×_×;)!
    勝手に土地を決められて家を建ててしまったんですよね(T_T)

    • 3月12日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    ご主人はなんて言ってるんですか?
    そんな家族嫌ですね😵あら、家を建てちゃったんですか😓

    • 3月12日
  • kaeちゃん

    kaeちゃん

    『仲直りは無理やな(-""-;)
    俺が1人で子供ちょくちょく連れてくわー』って言ってましたけど、こっちは『連れてって欲しくないわ』って感じですね!Σ(×_×;)!

    • 3月12日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    仲直りするつもりないのですかね?
    子供にも悪い影響ですょね😨

    • 3月13日
  • kaeちゃん

    kaeちゃん

    それなんです‼
    子供に悪影響なのが気がかりなんですよね(-""-;)
    でも、母子家庭の一人っ子で育ち高校卒業と共に結婚して、働いた事も無く、更に旦那には養子に入ってもらい、自分の母親としか暮らした事が無いので、嫌と思った人とは付き合わない‼っていう性格らしいです!Σ(×_×;)!
    実母とケンカした時には世話を旦那にさせるっていう人なので、もう無理かと思うんですよね(-""-;)

    • 3月13日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

向こうがそう言ってるならシンプルに縁を切って二度と顔を見せません
子どもにも会わせません

  • kaeちゃん

    kaeちゃん

    そーですよね‼
    子供も会わせたくないですよね‼
    主人が『あーやって言ってるけど、子供は絶対可愛いから俺が連れてく』って言うんですよね…
    主人も『義父が自殺したらあんたのせいや‼』って言われてるのに、母にはやっぱり甘いんですよね!Σ(×_×;)!

    • 3月12日
rose

そんな義母…お望み通り、絶縁大歓迎です✨

  • kaeちゃん

    kaeちゃん

    そうですよね!!
    大歓迎✨
    そう思ってプラスに考えていけばいいですよね‼
    そうします(*^^*)

    • 3月12日
ちぴ

わたしそれ言われたら、即座にありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و
って言っちゃうかもしれません。笑

法事ごとはご主人だけ出ればいいし。老後はご主人と義姉さんがお世話するなりすればいいし。
それを望んでるんですよねって感じです。

万が一謝ってきて、態度を改めるまでは、今後一切のことに関わりません。

まぁでもご主人が娘さんを連れてくのはいいんじゃないですか?
娘さんに変なことする人じゃないんですよね?

うちの義母はすごくいい人なので、そんな状況は有り得ませんが、世の中にはすごい義母がいるんですね〜🙄

  • kaeちゃん

    kaeちゃん

    確かにそー考えればめっちゃ楽ですよね‼
    義母が自分の旦那の親族と交流してないので、それを望んでるのかもしれないですね‼

    ただ気がかりは義姉で、娘の写真が飾ってある部屋には行かない‼とキレてるのを見たことがありまして(-""-;)
    『あれはどーゆう意味ですか?義姉は娘に危害を加える事はないんですか?』って聞いたんですけど、『そんなの分からん‼そんな事言われたら娘を預かれやん‼』って言われたんですよね…

    • 3月12日
なまはるまき

有り難く縁を切らせてもらいます。
好き勝手悪口言ってりゃいいと思います。

関わる事が無くなってせいせいしたー❤️って感じですね。

  • kaeちゃん

    kaeちゃん

    そうですよね‼
    めっちゃ楽ですもんね‼
    私もそう思う事にします❤

    • 3月13日