※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥k-mama❥
子育て・グッズ

離乳食の進み具合について相談です。果物を嫌がり、まだ量も少ないので、2回食はもう少し食べてからが良いでしょうか?その子のペースで大丈夫でしょうか?

離乳食を始めて1ヶ月過ぎました。

が、10倍粥は食べてくれるけど、野菜、豆腐、果物あまり食べてくれません😂

特に果物はいやぁな顔して出します笑

まだ量もそんなに食べれてないし2回食も次のモグモグ期にいくのももうちょっと食べてからにした方がいいですかね??🤔

その子その子のペースで大丈夫ですか?(*´ー`*)

コメント

まっぴぃ☆

野菜や豆腐、果物にミルクを混ぜてみるとかやってみましたかー?

  • ❥k-mama❥

    ❥k-mama❥

    ミルク混ぜるんですか??😍
    知らなかったです!粉ミルク混ぜたらいいんですかね??

    • 3月12日
  • まっぴぃ☆

    まっぴぃ☆

    あ、母乳とかですかー?
    私はもう完ミなので、嫌がる物には粉ミルク少々混ぜてあげたり、
    後はおかゆ8割+野菜2割とか混ぜて、
    なれてきたら、だんだん7:3とか6:4にしていきます(^^)

    ダメな物もありますが、
    だいたいそれで今食べれています!

    ちなみに今は、麦茶慣らし中で、
    麦茶だけだと飲みませんが、粉ミルク+麦茶だと不思議と飲むんですよー(*´ー`*)

    お試しあれー。

    • 3月12日
  • ❥k-mama❥

    ❥k-mama❥

    完母です😄
    そうなんですねー!
    明日ミルク混ぜてみます(o^^o)

    うちも麦茶慣らし中です😂
    マグも練習中で♡
    粉ミルクと混ぜたら飲むんですねー(〃ω〃)
    ちょっと工夫してあげてみないとですよね♡
    ありがとうございます!

    • 3月12日
deleted user

うちの子も豆腐食べてくれなかったんですけど
しばらくあげずに野菜や魚に混ぜたりしてみたら食べてくれるようになりました🌟
今では豆腐だけでも食べてくれるようになりましたよ🤩

  • ❥k-mama❥

    ❥k-mama❥

    野菜に混ぜてもダメでした笑
    ちょっと工夫してあげないとダメですよね(o^^o)
    だんだん食べてくれるようになりますよね(〃ω〃)

    • 3月12日