※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
家族・旦那

ちょうど1歳になった息子がいます。旦那の親と同居しているのですが、義…

ちょうど1歳になった息子がいます。旦那の親と同居しているのですが、義父が息子のことで口を出してくることが多くストレスを感じています。義父は左利きなのですが、左利きは芸術の才能が高まると言って息子に左手を使えと言ったり、頭を使うオモチャがいいんだと私に言ってきたり、英語を話せたほうが将来役に立つからスピードラーニングを聴かせようなど、、、孫のことを思って言ってくれてるのだと思うのですが、親は私と旦那なのだから口を出してほしくないです。だけど義父にはそんなこと言えず。旦那にも 親のことを悪く言うようでなかなか言えずです。私と同じような義親を持つ方いらっしゃいますか?

コメント

みおまま

口出しと根拠のない数々のことば
うっとうしいですね(笑)
旦那にわいっていいと思いますよ!
悪くいいたくないけど、と添えて😞

• めい

めい

ありがとうございます✨そうなんです。本当に根拠のないことばかり、、、根拠あったとしても口を出してほしくないんです😭そうですよね、次何か言われたら腰を低くくして旦那に伝えてみます😥

• 3月12日
ちぃ

私も3年間旦那の親と同居していて、義父に結構不満を持ってました😂
孫が可愛いのは分かるけど、少しはほっといてくれ!って感じですよね(笑)

私は何かあった時は旦那に言ってましたよ!柔らかーく言い換えて旦那に言ってました😂
たまにとてつもなくムカつく時は義母に言って、義父に話をしてもらったりしました☺️

• めい

めい

ありがとうございます✨
    同居って大変ですよね😥おじいちゃんおばあちゃんは孫のことは可愛い可愛いとだけ言ってくれてたらいいと思うんです、、、余計な口出しはやめてほしいですよね😫
    お義母さんに相談できたなんてすごいです😳今度また何か言われたら、まず旦那に柔らかく伝えてみます🎵

• 3月12日
かな

英語や頭使うおもちゃが、無いよりはあったほうがいいのはわかりますけど押し売りはうざいですよね。何より左利きがどうのって😂義父さん芸術の才能高いの⁉︎ってすぐさま疑問でした(笑)まぁ、孫可愛くて言ってるんでしょうけどね、、うちの義父はまた違う種類?ですが、まだハイハイしたての息子を、ヨロヨロ80歳近くの老体でフラフラしながら肩車されて、余計な無理しやがって!とキレそうでした(笑)

• めい

めい

義父は昔デザインの専門学校に行っていたようで、そのときに書いた絵を見せてもらったことがありますが、絵の勉強をしている人なら書けるレベルだと思います笑
    そんな高齢で肩車とか😭それは誰でもキレちゃいますね💦抱っこさえもさせたくないと思っちゃいます笑

• 3月12日
えっちゃん♡

旦那さんに話してみたらどうですか?
ただ言うだけだと悪口に聞こえてしまうので、「お義父さんから伝言あるよ‼……だって‼」と自分が言われたのではなくて旦那さんに言ったということにしてしまうと気持ちも楽かもしれません😁

• めい

めい

義父が口出すときに、その場に旦那もいるときが多いので旦那も聞いてるはずなのですが、言い返したり共感したりもなく無反応です😭日頃から愚痴っぽく口うるさい義父なので、旦那もあまり喋りたくないと言っていたことがあります💦次イラッとしたら旦那に伝えてみようと思います☺️

• 3月12日
れりちゃん

誕生日、クリスマス、節句やら何かにつけて、英語のDVD英語の歌の流れるおもちゃ(>_<)…はい!もういいですー💢スピードラーニングすすめられましたー💢
私は何回か使って←(一応😅)捨てます。
でも同居なら捨てれないですね😅
本当口だし強要しないでほしいですよね!私は旦那に言っちゃいます!!!

• めい

めい

すごいっ!捨てるなんて強者ですね😂✨私の義父の場合、口は出しますが実際にその物を買ってきたことがまだないので、もしこれから買ってくれたとしても、私も捨てたくなると思います笑😅孫のこと可愛いのだろうけど、親じゃないんだから本当に口出しするのやめてほしいです💦

• 3月12日