※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン★
妊活

排卵検査薬で強陽性が出ず、男の子希望ならタイミングをもう少し待った方がいいでしょうか?

二人目妊活中です!

今回、初めて排卵検査薬を使用しています!
一人目が女の子なので出来れば男の子がいいなーと思っているのですが、なかなか強陽性が出ず、、、

昨日の3/11の夜、今までよりちょっと濃くなったので、これは今日、強陽性が出るのでは!と思って旦那にも話しておいたのですが、今日の朝、夜も昨夜とあまり変わりません😭

男の子希望なら、もう少し待ってからタイミングとったほうがいいでしょうか?!

コメント

りーちゃん

まだだと思います(^^)

  • マカロン★

    マカロン★

    ありがとうございます!(^^)

    • 3月13日
りゅうりゅう

私の場合は終了線より濃くならず排卵日を迎え、線が出なくなりました💦

「もっと濃くなるはずだから排卵日はまだだな」
「あれ、今日も濃くならないな」
「あっ…線が出なくなった…」
みたいな💦

それでもちゃんと排卵していたようで妊娠しました

私のように濃く反応しない人も中にはいるのかもしれません😣

  • マカロン★

    マカロン★

    なんと!
    そうなんですね💧
    私も、そのパターンになったらどうしよう(笑)濃く反応するかしないか、人によって違うんですね😱
    自分の傾向を知るしかないのですね💦

    • 3月13日
  • りゅうりゅう

    りゅうりゅう

    私の陽性の時の写真です

    うっすいですよね(^_^;)

    初めはこれで陽性だと気が付きませんでしたが、生理がきて14日前の検査薬を見たらこの薄いのが排卵日直前でした

    それを踏まえて翌月にタイミングを一度とったら授かりました✨

    大量に検査薬は残りましたが…😣

    検査薬を見ながら自分のパターンを知るといいと思います😌

    • 3月13日
  • マカロン★

    マカロン★

    本当ですね!人によってこんなに違うとは…💦
    今周期は、適度にタイミングとりつつ様子を見ようと思います!写真までありがとうございました(*^^*)

    • 3月13日
堅あげポテトが好きです。

DAVID使ってます♪
もっとがっつり濃く出ますよー!

  • マカロン★

    マカロン★

    早くがっつり出てほしいですー💦旦那が夜勤もある仕事なので、夜勤の日に濃くなるなー!って感じです(笑)

    • 3月13日
  • マカロン★

    マカロン★

    ちなみに私も堅あげポテト好きです😄

    • 3月13日