※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏色☆
妊娠・出産

2人目の妊娠が分かり、2歳半の子供がいるため、産婦人科への診察に不安があります。待合室にキッズスペースはあるが、託児所はない病院での対応についてアドバイスを求めています。

最近、2人目の妊娠が発覚しました。

6週に入ったばかりで明後日産婦人科へ行く予定です。

子供が今、2歳半なんですが、義母と同居しているので預けられなくはないですが、出来れば預けたくありません。

行く予定の病院は待合室にちょっとしたキッズスペースがありますが、託児所などはありません。

予約制なので急患等ない限りは大した待ち時間はないと思いますが、診察の間に大人しくしていてくれるか心配です。

同じような経験された方がみえましたら、どうしていたか教えていただきたいです😊

コメント

Hiiiina

私はシール帳持って行ったり絵本持って行ったり、においの少ないお菓子持って行ったりしました😊

• 夏色☆

夏色☆

ありがとうございます!
    とりあえず、明後日は連れていってみます!

• 3月12日

うちはおとなしくないときは看護師さんがだっこしてくれてましたよ(*^^*)

• 夏色☆

夏色☆

ありがとうございます!
    診察の時は必ず助産師さんか看護師さんがいたので、なんとかなりそうですかね☆

• 3月12日

退会ユーザー

なんとかなりそうですよ(*^^*)
    ちなみにふたり別の産婦人科につれていきましたが、下はナースステーションにあずけられてました(笑)

• 3月12日
  • 夏色☆

夏色☆

絶対預け先ない人いますもんね!
    なるべく静かに過ごせるように色々持っていこうと思います。

• 3月12日
yuimam( ^ω^ )

妊娠おめでとうございます😊✨

私の場合は、
看護婦さん達が子供の相手をしてくれていました😄⭐️

例え愚図ったりしても
誰も、嫌な顔はしないと思いますよ☺️💕

• 夏色☆

夏色☆

ありがとうございます!

NSTとかの時はさすがに長いので預けようかと思いますが、とりあえず明後日は連れていきます!

• 3月12日

産婦人科なので気にしなくて大丈夫だと思います。上の子連れて診察してる人多かったです。
私も上の子連れて診察したりしましたょ!
預ける人いないので出産して入院する時も子供も一緒に泊まれる産婦人科を選びました。

• 夏色☆

夏色☆

ありがとうございます!
    子連れの方は1人目で通っていた時もチラホラ見たので、連れていこうと思います!

• 3月12日
mini

私も1人連れて受診しようと思っています。上の子がいる妊婦は絶対いるでしょうし、付き添いの看護師さんが見てくれるかなと思います😊飽きて愚図らないか心配ですよね😭
出産のときも子連れて入院できるところにしようと思ってます💕

• 夏色☆

夏色☆

ありがとうございます!
    そうですよね!みんなが預け先あるわけではないですもんね☆

子連れ入院できるところがあって羨ましいです✨私はたぶん入院中は義母に預けざるを得ないです😱

• 3月13日