※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Dairena
ココロ・悩み

彼氏のところに泊まりに行くけど、結婚や将来が心配。楽しむだけ?真剣に話す?どうしたらいい?

3/30〜4/3まで、彼氏さんのところに泊まりに行きます。自分の親とも面識があるからそこのところは心配はないのですが。結婚のこととか将来のことでとても心配と不安があります。もうお互い結婚できる年齢なのでゼクシィなど、雑誌で結婚の妄想をしてますが会ったときはやっぱり将来のことを真剣に話し合えばいいのか。それとも彼氏さんの住んでるところで楽しめばいいのか。どうすればいいのかよくわかりません。
皆様だったらどうしますか?
教えていただけると光栄です。

コメント

1児の母さん

私だったら、この人と結婚したいって思うなら将来の事話し合いします。

話し合って将来が見えないなら
別れるかもしれません😭😭

相手が結婚願望ないのに
一緒に居る時間がもったいないので😩

彼氏さんと上手く行くと良いですね💕

• Dairena

Dairena

ありがとうございます!!

• 3月14日

将来的にの話を一度でもした事
ありますか?
Dairenaさんの気持ちを伝えてみて
彼氏さんはどうしたいのか聞いてみてはどうですか?

あんまりグイグイ押すより
これからこういう風になりたいな。的な感じで良いと思いますよ^^

• Dairena

Dairena

何度かしたことはあります。
    直接あってる時や、電話の最中でも言いました。
    でも彼の親とまだ会ってなくて、彼の家と言っても一人暮らしなので彼の親とちゃんと会ってから話し合ったほうがいいのかな。と思ったりもしてます。

• 3月14日
limom

素直な気持ちを伝えてもいいと思いますが、彼氏さんはおいくつなんでしょうか?

• Dairena

Dairena

彼氏は20なんです…

• 3月14日
まぬーる

結婚(ゆくゆくは出産など)を考えているなら、しっかり話し合わないと、適齢期の女性を彼だけのところにとどめておくのが、とても勿体無いです!

• Dairena

Dairena

高校卒業してから。とか彼の親にあってから。とか、区切りのタイミングで告げてみようか考えてます

• 3月14日
koro.❁

こればっかりは相手の気持ちを聞いてみるしかないかなと思いますよ。
例えば相手がまだ結婚するつもりはないのにガツガツ将来の話されても嫌気がさすでしょうし…。

同い年だとして、女よりも男の方がまだ結婚はいいやって思ってる人も多かったりしますからね。

主様が何歳かは分かりませんが、彼氏さんの気持ちを聞いた上で自分の気持ちもサラッと伝えてみてはどうですか?

• Dairena

Dairena

彼は結婚願望がないわけではないのですが、私の足の持病とかで私の親と彼で話す必要もあるのでなかなかちゃんと話しが出来ないんです……

• 3月14日
きょん

結婚できる年齢=お互いの適齢期(したい年齢)ではないかもしれません。
Dairenaさんのお歳も、彼氏さんのお歳も分かりかねますし、どれくらいの期間、お付き合いをされての事かは不明ですが、彼氏さんも結婚を考えていらっしゃるなら自然とそういった話題がでるのではないでしょうか?

もしお若いのであれば、焦ることではないので、今は二人の時間を楽しまれても良いかと思います(*^^*)

• Dairena

Dairena

今回のお泊まりでは言わずタイミングをもう少し待ってみようと思いました。

• 3月14日
姫ママ*ʚ♡ɞ*

結婚できる年齢という発言をみると
まだお若い、もしかしたら未成年ですか?
年齢的にも経験的にも若いと
好きって気持ちだけあれば
何も怖くないという感じになりがちと思います。
結婚したい気持ちは大事ですよ!
ただ、結婚は恋愛の今より
デコボコでジグザグの荒いことがたくさんです。
なので、いろんなことを踏まえて結婚を考えれるよう、自分の母や友達の母、結婚してる先輩や職場の先輩などからたくさん話を聞いて、大変なこともイメージしてみるのをお勧めします(^ω^)
まだまだお若いのであれば、焦らずお泊りを楽しんで、将来について話しても大丈夫そうな空気があればちょっと出すとかでいいと思いますよ。

• Dairena

Dairena

彼と私の親での話し合いや、彼の親と直接あったとき。など状態が落ち着いたときに切り出してみようと思います

• 3月14日
こむすび

ふつうに一緒にいる時間を楽しめば良いんじゃないですか?
具体的に何が心配なんでしょうか??🤔

Dairenaさんは彼氏さんと結婚したいけどそういった話が出ないから心配なんですか??

Dairenaさんの年齢が分からないし、彼とDairenaさんが結婚に対しての温度感がどの程度なのか分からないので何とも言えませんが、
結婚できる年齢と言っても16歳からなので、結婚を本当に考えるなら年齢どうこうよりも彼の経済力だったり、彼やDairenaさんが結婚の覚悟・意思があるかとか考えなくちゃいけなくなってくるので
彼もDairenaさんも結婚の意思があるなら1度真剣に話してみたら良いと思います。

ただ、Dairenaさんが雑誌とか読んで妄想してるだけの段階で彼に真剣に結婚の話を切り出すのはちょっと先走りすぎかもしれないですね・・・

• Dairena

Dairena

私には足の持病があって原因も薬もそんなに進歩がまだしてなくて、将来歩けなくなる可能性が高いため、彼と私の親での話し合いがされてて病気のことで話し合ってる最中に言うのは申し訳ないって思ってしまって…
    心配なのは、私の病気で苦しませてしまうところです。
    なのであったときに、結婚の話をしてもいいのか、今歩けるうちに彼の住んでる所で思い切り楽しんだ方がいいのか。

• 3月14日
まめ

早く結婚したいならそういう話しをして行くのいいと思います!
私は遠距離恋愛していたので寂しくて付き合っていた時早く結婚したくて結婚したいと会う度に言ってました!
そうしたらまず付き合って三年目にしてやっと彼のご両親と会え、結婚も視野に入れるなら今の仕事は無理だと言っていて転職もして同棲もしようとなりました!
でも、結局同棲する1ヶ月前に妊娠したんですけどね!
ちなみに遠距離恋愛中とかですか?

• Dairena

Dairena

遠距離恋愛中です…
    彼氏さんは一回私の家で泊まったこともあって。
    今回は彼の家に泊まりに行きます

• 3月14日
さとはな

将来のことを何気なく話出来ない彼氏なのですか?
口に出したければ話したら良いのでは?
結婚するなら、言いたいことは良いことも悪いことも言える相手じゃ無いと難しいですよ?

• Dairena

Dairena

言いたいことは本音でぶつかり合うのが夫婦って思います。
    でも、もしかしたら産んだ後に歩けなくなって彼に子育てを全面的に任せてしまうかもしれなくて彼の幸せを奪ってしまう自分が怖いです…

• 3月14日

結婚に早いも遅いもないですよ♡
18だろうとしっかりしてる人もそうじゃない人もいるし、逆に30になっても遊んでる人もいます(*ˊ˘ˋ*)♪
彼氏さんと結婚してもいいと思えるのであれば一度結婚はいつ?というよりももし結婚式あげるならここがいいな〜新婚旅行はここに行きたいな〜とか探りで話してみてはいかがですか?♡

• Dairena

Dairena

話し合うって固いことはしないで、気軽に質問したりして彼の気持ちも彼のしたいこともすこしずつ、わかっていこうと思います

• 3月14日