※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2Lii
妊娠・出産

左のおっぱいが痛くて張っている場合、マッサージよりも冷やす方がいいですか?それとも左だけなのはなぜでしょうか。

いつもお世話になってます。今日朝から左のおっぱいがすごく痛くブラが擦れるだけで痛いです(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)張ってる感じもあります。この場合マッサージした方がいいんですか?それとも冷えピタとかで冷やした方がいいですか?なんで左だけなんでしょーか…。よろしくお願いします。。。

コメント

マムマム

妊娠のホルモンで敏感になっていて擦れただけで痛かったりありますよ(。・(エ)・。)ノ
綿の締め付けないスポブラにしたりするしかないですねー。
マッサージなどはしないほうがいいですよ!

• 2Lii

2Lii

わかりましたー!ありがとうございます!
    ちなみに熱っぽいのですが、おっぱいと関係ありますかね?

• 10月2日
あやねママ

マッサージは子宮収縮しちゃうのでお腹張ったりするのでまだしないほうがいいですよ。

擦れて痛いのであれば馬油を購入して塗るといいですよ。産後、授乳で傷ができた時も塗って大丈夫なので(赤ちゃんの口に入っても大丈夫)今から購入しておいても良いと思いますよ

• あやねママ

あやねママ

ちなみに馬油は薬局のベビーコーナーにあると思いますよ(*^_^*)

• 10月2日
  • 2Lii

2Lii

詳しくありがとうございます!

• 10月2日