※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあ☆
妊娠・出産

妊娠初期に出血し切迫流産と診断された方へ。12wで2度の入院経験あり。退院後も茶色や赤黒いおりものが続き、心配。同じ経験の方、出血やおりものの経過を教えてください。

妊娠初期に出血し切迫流産と診断され入院経験のある方に質問です。
今12wですが、8wと10w頃に出血し2度入院しました。2回とも完全に出血が止まってからの退院でしたが、どちらとも帰宅して数日後には茶色や赤黒いおりものが出始めてしまいました。最初の退院の時にそのようなものが出るかもしれないが古い出血の跡だから大丈夫と言われて安心していましたがその後また出血。
2回目の退院後も同じように茶色や赤黒いおりものが始まり今日また少量の出血。
幸い赤ちゃんは元気に成長してくれていますが、これがいつまで続くのか不安です。
同じようなご経験をされた方いらっしゃいましたらいつ頃に出血やおりものが落ち着いたのか教えていただきたいです。

コメント

キング☆ダム

私の場合…
12週目前で大出血で入院、一週間程度で止まり退院しましたが二日後に茶色の出血があり再び入院。
5日で退院もまたしても出血、3度目の入院は一ヶ月ちょっとかかりました。

胎盤がしっかりできる頃には落ち着いてくるとのことですが、子宮内に血腫があり、ダラダラと出血が続き、ようやく止まったのは17週でした。
その後は自宅療養を経て、今は仕事復帰していますが、トイレの度に確認してしまいます(^_^;)
初期から出血が続いていたので、先の長い妊娠生活が無事に送れるかとても不安な毎日でした。

こちらの心配何のそので赤ちゃんは強くて大きくなってくれると思いますので、信じてできる限り安静に過ごしましょう!

• はあ☆

はあ☆

詳しくありがとうございます。
    大変参考になりました!
    わたしも今回で三度目の出血で今病院で診察待ちです。
    やはり落ち着くまではまだまだ時間がかかりそうですね^^;
    赤ちゃんを信じてできるだけ安静に過ごしたいと思います。
    キング☆ダムさんのお話を聞いて元気が出ました^^
    本当にありがとうございました!

• 10月3日