※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちゃん
サプリ・健康

旦那が先週の日曜日にインフルエンザ発症しました。だいぶ落ち着いてき…

旦那が先週の日曜日にインフルエンザ発症しました。
だいぶ落ち着いてきたとは言うのですが、まだバリバリの鼻声で鼻水が出ると言います。
そして原因はか踏んだ!と、俺は花粉症だと言い張ります。
インフルエンザはもう治ったと言います。
花粉症は去年までなったことがないと言ってました。

インフルエンザほんとに治ってますかね?!
病院で確認して来てと言っでも拒否してしてくれません。

産後体調を崩してから病気に敏感になり、娘に移されるのも嫌ですし、自分に移るのも嫌なのでお願いしてますが、聞く耳持ちません( ; _ ; )

コメント

ままり

私も熱が落ち着いた数日後から咳と鼻水でてました。
ご主人、解熱後3日をこえているなら大丈夫だと思いますよ。

  • れいちゃん

    れいちゃん

    うちの親もインフルエンザの熱治まったあと咳が止まらなくなったみたいです。
    その咳と鼻水からインフルエンザ菌が出たりはしてないんでしょうか??

    • 3月12日
そふぉら

インフルエンザは発症から5日、解熱から72時間経てば、感染はしないと言われています。
先週の日曜日ならもう大丈夫じゃないですか。

  • れいちゃん

    れいちゃん

    そうなんですか( °_° )!!
    鼻水出ているイコールまだ保菌者だと思ってました。
    少し安心しました(^ω^)

    • 3月12日
  • そふぉら

    そふぉら

    治って病院行ったからといって、菌がまだあるかの検査はされませんし。
    学校などに診断書など提出が必要な場合のみ治ってから行って診断書出してもらうって感じです。

    • 3月12日
  • れいちゃん

    れいちゃん

    そうなんでね!
    勉強になります(^ω^)

    • 3月12日
nmnchu

勝手に治ったことにしてほしくないですね笑笑
昨日の今日なら症状出てないだけでインフルまだいると思いますけど。うつったらどうしてくれるんでしょう?旦那さんつきっきりで看病してくれるわけでもないでしょうし!!
もちろん子どものことが心配ですけど、こっちの身にもなってほしいですね。

  • れいちゃん

    れいちゃん

    ごめんなさい、昨日じゃなくて、その前の日曜日なんです。
    勘違いしてしまう言い方でしたね( ; _ ; )
    旦那がインフルエンザになったとわかってからは私も妊娠初期ってのもあり、即実家に避難して今はまだ実家にいます(笑)

    • 3月12日
  • nmnchu

    nmnchu

    ちゃんと読まずすみません(;o;)
    避難されてるならよかったです。

    • 3月12日
  • れいちゃん

    れいちゃん

    いやいやいや、こちらこそわかりにくい言い方ですみません( ; _ ; )

    • 3月12日
ゆか

かなり前ですが、
わたしはインフルエンザになったときにそのまま花粉症発症しました(・・;)
旦那さんもそうかはわからないですが、
免疫力下がってるときに花粉症発症するのはあるかもしれないです!

  • れいちゃん

    れいちゃん

    そうなんですか?!!
    そしたらありえるかもしれないですね( °_° )
    旦那のこと基本信用してなくて、、
    お医者さんの言うことなら信用できるんですが(笑)

    • 3月12日
  • ゆか

    ゆか

    ちなみに花粉症の鼻水は水っぽくてタラーって垂れてくる感じなのでインフルエンザの感じとは違うはずです!
    でもあやふやだと近づきたくないですよね( ŏΔŏ ;)
    移ったら大変ですし!

    • 3月12日
  • れいちゃん

    れいちゃん

    なんか違う気がします!!!鼻が詰まるとか言うてました、タラーと垂れてくるようなことは言うてなかったです( ˙-˙ )
    ほんとまだまだ近づきたくないです( ; _ ; )
    嫌だー( ; _ ; )

    • 3月12日
れいちゃん

どこの旦那さんも同じなんですね( ˙-˙ )
ほんと呆れますよね。。
行かなくてわかるときに行くって、なぜにー??!ってなりますね( °_° )
ほんと男は幾つになっても自分ラブ、自分のことしか考えてない、、
ええ加減大人の自覚持ってほしいですね( ゚д゚)