※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
littlemy
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談があります。旅行中に食べ過ぎて2kg増えたことを反省し、体重増加をリセットしたいです。体重を増やさずに出産した方の食生活についても知りたいです。

妊娠中の体重管理についてです。

昨日・今日と、下の子が生まれる前に上の子と3人での思い出を作りたいと思い旅行に行ってきたのですが、調子に乗って食べ過ぎてしまい、先程体重を計ったら2kgも増えてしまっていました…。
せっかくの旅行だから…と軽率だったと猛省中です…。

ですがこのままでは終われないので、
もし妊娠中に一気に体重が増えてしまった時に少しでもリセットできた方がいらっしゃれば、どうやってできたのか教えていただきたいです!全部は無理だというのは重々承知です。
また、これ以上体重を増やさないために、妊娠中あんまり体重を増やさずに出産できた方はどのような食生活を送っていらっしゃったか教えていただきたいです!

旅行中だからと考えが甘かったと反省していますので、お叱りや批判はしないでいただけるとありがたいです…。

コメント

しょうちゃんママ

とにかく私も食べてました。そして怒られてました。
食べつわりもあったもんで!
間食の量をへらしました!あとは蒟蒻ゼリーにしたりしてました^_^

  • littlemy

    littlemy

    食べちゃいますよね…食欲が止まらなくて…。
    間食は体重が落ち着くまでは止めておこうと思います。
    どうしても欲しくなったら、私も蒟蒻ゼリーにしてみます!

    • 3月12日
サヤカ

せっかくの思い出作りですから、いいじゃないですか!私もクリスマスから年末年始で恐ろしく増えて、白ご飯の量を減らし気味にしたら、戻りはしなかったけど、1週間の増やしても大丈夫ラインのギリギリでなんとか切り抜けました💦私は反省もせず、1ヶ月後の誕生日にはケーキも😅ヤバイと思ってたら、予定より1ヶ月早まり、ケーキの三日後に生まれました💦

  • littlemy

    littlemy

    そう言っていただけると気持ちが楽になります。ありがとうございます😭
    食べたくなりますよね、記念日とか何か特別なことがあると😣
    明日から炭水化物を控えてメニューを見直したいと思います!
    出産が早まることもあるんですね😱💦本当に気を付けないとですよね…。

    • 3月12日
  • サヤカ

    サヤカ

    あ、食べたから早まったみたいな書き方してしまいましたけど、違います😅ヤバイな、また食べ過ぎた💦また明日から気をつければ何とかなるかなって思ってたら管理する間も無く出産になったという💦

    • 3月12日
  • littlemy

    littlemy

    そういうことだったんですね😳
    私もクリスマスでヤバいなぁと思った直後、健診前日に破水から健診当日に出産になったので、怒られずに済みました(笑)💦

    • 3月13日
くぅま

おかえりなさい( ´ ▽ ` )ノ 楽しかったですか?
下の子が産まれたらなかなか行けるものじゃないしわたしももうすぐ行く予定です😄
外に出るとお財布の紐もお腹のゴムも緩みますよね わかりますー✨

軽率だったなんて そんな…
せっかくの旅行先で体重気にして美味しいもの食べないなんてそんなこと出来る人いたら尊敬します😰

これ以上体重増やさないように…できたらいいんですけどねぇ😥
アドバイスじゃなくてすみません💦
でもわたしも増えるの承知で旅行楽しもうと思えました笑☺️

  • littlemy

    littlemy

    ただいまです✨娘も楽しめたようで、私もとても楽しかったです😊❤️

    そうなんです…旅行の時まで我慢なんて…たった

    • 3月13日
  • littlemy

    littlemy

    途中で送ってしまいました…

    たった一日だし!と思って食べてしまいました😭
    そうですよね、旅行先で我慢なんてしたくないですよね😣!

    私がこんなこと言うのもなんですが、やっぱり食べたいもの食べて楽しんできてください!って言いたいです(笑)。

    • 3月13日