※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Noa♡mama!!
妊娠・出産

臨月で親戚のお礼に行く際、安全のため夫に代理を頼んだら怒られた。行きたいけど不安でそう伝えたら理解されなかった。


臨月に入ったんですが
旦那の親戚にお年玉貰ったから片道一時間
かけてお礼しに行くのとご飯食べに行こう
言われて
臨月だし何かあったら困るし陣痛タクシー登録してるので
悪いけど2人で行ってもらってもいい?
っていったら
キレ出して
そんなにいきたくないのか!!!
たかが片道一時間くらいだろ!!
ありえない!
行くことはきまってんだよ!!

そこから怒鳴り散らして話になりません。

行きたくないとかはなくて
気遣わせるだろうし
何もなければいいけど
何かあったら大変だし
何かあった時にそれこそ迷惑だなと思って
言ったんですが間違ってるんですかね?、


コメント

まる

間違ってません!!!!旦那さん、いつもそんな感じなんですか?いつ産まれてもおかしくない臨月に遠出は怖いですよね。。

  • Noa♡mama!!

    Noa♡mama!!


    いきなりキレ出すことはよくあります😥

    もう嫌だと思っても他の事も持ち出してがーがー言われました😩
    行きたくないわけじゃないって言ってるのに
    別に俺がいるんだからいつでも病院いけるだろ!
    ってうるさいです、

    上の子が41wでの出産だったので
    なにもないだろと思ってるのかもしれないです、

    • 3月12日
ぽにょ〜

後期に入ったらお出かけを控えるのは普通の事かと😓
怒鳴られる意味がわからないです。
命をなんだと思っているんでしょうね。

  • Noa♡mama!!

    Noa♡mama!!


    そうですよね、、

    俺がいるんだから!
    いつでもいけるだろ!
    って家から一時間以上かかる親戚の家から
    病院までは一時間半くらいかかります(._.)、、

    話も聞いてくれないので
    困りました😥

    • 3月12日
  • ぽにょ〜

    ぽにょ〜

    そんなの行かなくていいですよ〜!
    何かあった時あなたに子供の命が救えますか?と聞いてください!!
    あなたといるよりなるべく病院に近いところで安静にしていた方が安心です!と私なら言いますかね😓

    • 3月12日
  • Noa♡mama!!

    Noa♡mama!!


    義母に相談してみました(._.)!

    そんなことも分からないなんてガッカリです。
    親戚の方達も臨月なのにって心配してたみたいで
    旦那が行くって電話しても
    やめときなさいって言うから大丈夫だよ!
    と言って貰えるから大丈夫だよ!って言ってもらえたので安心しました😭😭😭

    • 3月12日
  • ぽにょ〜

    ぽにょ〜

    理解あるお義母さんで良かったですね!😊🍀
    出産まであと少し😌
    のんびり過ごされてください( ¨̮ )

    • 3月12日
  • Noa♡mama!!

    Noa♡mama!!


    ありがとうございます😭❤️

    昨日旦那がおばあちゃんに行くからって電話したら
    臨月なんだから連れてきちゃダメだよ!
    って言われたみたいで

    俺が間違ってました
    あなたが正しかったです!

    と言ってきました😂😂

    • 3月14日
  • ぽにょ〜

    ぽにょ〜

    お義母さんもおばあちゃんもナイスです💓

    旦那さん謝ってくれて良かったですね⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

    • 3月14日
ひろリン

全然間違ってないですよ(*^^*)
片道1時間って言ってもやっぱり遠いし他の方に気を遣わせてしまいますし、上のお子さんのお世話で大変ですし家でゆっくりした方が良いです😆

  • Noa♡mama!!

    Noa♡mama!!


    行くとなると親戚みんな集まると思うので
    そこで何かあったら大変だし
    わざわざ臨月にこなくていいよって
    相手も思うだろうし
    逆に迷惑ですよね(._.)、

    どうしたらいいのかわかりません😣

    行くことは決まってんだよ!!!
    と人の話聞かなくて(._.)

    • 3月12日
deleted user

臨月になると、遠出はしないように言われましたよ!

  • Noa♡mama!!

    Noa♡mama!!


    そうですよね(._.)、、

    次の検診で聞いてみて?
    って言ったら
    医者の言うことそんなに信じるなら
    お菓子とかもたべんじゃねーよ!!!
    って怒鳴られて😥

    • 3月12日
たろー

Noamamaさんは間違ってないと思いますよ…!
出産なんて、本当にいつ何があるかわかりません💦身近な友人で出産した子が7人いますがそのうち2人は35週と36週で破水して出産しました。

  • Noa♡mama!!

    Noa♡mama!!


    ありがとうございます(._.)

    やっぱりいつなにがあるかわかんないですよね😩

    1人目が41wだったので
    2人目もそのくらいだろうと思ってるのかもです、

    • 3月12日
てぃーもり

臨月は病院から交通手段はなんでも良いから30分くらいのところにいてくださいって言われました!
旦那さんそんなことで怒鳴り散らすんですか…?お子さん連れて行かないでって言ってるならまだしも。ご親戚も身重だって分かってますよね?それで「嫁はお礼に来なかった!」とは普通は文句言わないと思いますが…。

  • Noa♡mama!!

    Noa♡mama!!


    やっぱりそのくらいの距離ですよね(._.)

    2人目だから進みも早いかもですし😥

    そうですよね、、

    旦那に
    あいつは来たくないんだな!
    って思われるからな!と言われたんですけど
    普通思わないですよね😔

    • 3月12日
shellie

初産なら時間かかりそうですが2人目ですもんね💦
出先で何かあったらどうするつもりなんでしょう😢
普通臨月になったら病院に行きやすい範囲で出かけるようにして遠出しないように言われると思うので、病院に相談してみても良いかもしれませんね。
最悪、助産師さんから臨月の妊婦さんを振り回さないようにと直接旦那さんに話してもらったらいかがでしょう?
解決すると良いですね💦

  • Noa♡mama!!

    Noa♡mama!!


    そうなんですよ(._.)、、

    病院に電話で相談して
    次の検診の時に話して貰えるように
    根回しできますかね😢?

    ありがとうございます😣!

    • 3月12日
ぱるた

間違ってないです!
いつ産気付いてもおかしくない時期の遠出はママと赤ちゃんにもしものことがあったときすぐ病院に向かえない怖さがありますよね😞
上の子が41wだったからといって次の子も予定日過ぎるとは限らないし旦那さんその辺りの理解ができてないんですね
そもそもお年玉のお礼って産後落ち着いてからではだめなのでしょうか??
旦那さん、今じゃなきゃだめなの😭?

  • Noa♡mama!!

    Noa♡mama!!


    怖いです(._.)、

    義母に相談したら
    親戚も臨月で行こうとしてることに
    心配してたみたいで
    旦那が行くって連絡しても
    臨月なんだからやめときな!
    って言って貰えるから大丈夫だよ!
    って言われたので安心しました😭😭

    本当なにも分かってない旦那にイラつきます、

    • 3月12日