※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
お出かけ

明後日から旦那が入院で(半年の抗がん剤治療)これからしばらく外食でき…

明後日から旦那が入院で(半年の抗がん剤治療)
これからしばらく外食できなさそうです😓
抗がん剤治療の副作用で味覚がおちたり食欲がなくなることがあるみたいです💦

明日の夜、治療前最後にどこかご飯行こうと旦那に誘われました!
あたしが食べたいものを一緒に食べたいと言ってくれてます😌
皆さんなら何を食べに行きたいですか?✨
入院前特に食べ物の制限はないみたいです☺️

コメント

sm

お寿司とかどうですか?
生のお魚は病院では絶対出ないので私ならお寿司かなと思いました。
参考までに(^^;
ご主人良くなるといいですね!

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😊
    お寿司2人とも大好きなので参考にしてみます😍たまには贅沢して回らないお寿司でも行ってみようかな💓(笑)

• 3月12日
パピコ

退院したらまた食べに来ようね と思えるようなお店が良いですね😊
2人でゆっくり話でも出来るコース料理の店とかどうですか❓
それか、普段行かないちょっと高めの焼肉屋サンかお寿司屋サンはどうですか❓😊
旦那さん早くよくなると良いですね☺️

• ぴっぴ

ぴっぴ

回答ありがとうございます☺️
    コース料理なんて結婚して1度も行ってないです😳!(笑)夜景見ながら思い出話して…なんて素敵ですね💕焼肉も検討してみます💕

• 3月12日
ゆゆゆ

自分の好きなものじゃなくて、ぴっぴさんが食べたいものをなんて、素敵な旦那様ですね✨
私だったら、旦那の好きなものを選びます😊
『あなたの好物を食べに行こう』という言い方ではなく、旦那様の気持ちを汲み取って『焼肉(←旦那の好物)が食べたいな』という言い方で伝えます😊
旦那様の治療がうまくいきますように…!

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます🙂
    本人はこだわりが薄くていつも何でもいいみたいです🤣でも焼肉好きなので喜ぶかも😲❤️
    抗がん剤治療不安ですが旦那と一緒に乗り越えれるよう頑張ります😢💓

• 3月12日
まぁ

医療従事者です。抗がん剤の内容にもよりますが、かなり味覚障害が出るものがあります。今まで大好きだったものが不味く感じてしまったり、苦く感じてしまうこともあるようです。
なので、2人の思い出の場所での食事とかどうですか?
半年間の治療かなり大変だと思いますが、無理をせず続けられるようお祈りしています。

kumi

抗がん剤治療をすると免疫力が低下し感染しやすくなるため、基本的に生物はダメになるので、皆さんが仰ってるようにお寿司などいかがでしょうか?