※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさま
お仕事

扶養外、フルパートで働いている方が連続で休むと給料が減る場合、他の週に週6や長時間勤務しているか相談ですか?

正社員ではなく、扶養外、フルパートで働いている方!
週5が多いと思うんですが、旅行とか用事があり連続で休まなくてはいけなくなった場合、当然お給料が減るわけですがそういう場合、他の週で週6にしたり時間を長くしたりしてるんですか?労働基準法に引っかからない程度に、、、

コメント

ゆず

他の週で週6にしたりする場合ありますよ😊
時間は長くしてません💦
私は有給を使う事が多いです(ˊ•̤ω•̤ˋ)

• あーさま

あーさま

コメントありがとうございます!!
    差し支えなければ正社員で働かない理由を教えてもらってもいいですか??

• 3月13日
  • ゆず

ゆず

うちの職場は日曜、祝日にも入れないと正社員として雇ってもらえないんです😂
    保育園が日曜、祝日預けれないのでフルパートになってます。
    後、フルパートの方が希望休をいくつも取れるのでっていう理由もあります😊

• 3月13日
ちあき

正社員でもお給料は減りますよ。なので、有給消化になりますが・・・パートさんでも有給有りの企業様はありますので、もしあればそれを利用します。ない場合は長期休暇が前もって分かっている場合で、お金に余裕がなければダブルワークで短期のお仕事をしていました。

• あーさま

あーさま

コメントありがとうございます!!
    たしかにそうですね😓やっぱり有給ですね!!

• 3月13日
まいちゃん☆

特に他の週で増やしたりはしていません☺

収入が減るのは仕方ないかな…と思っています😃

よだれぱんだ

フルタイム契約社員です。
私は有給使います(^^)

日数増やしたり時間長くしたりはしません。

こっちゃん

全然増やしたりしてないです!笑
もうすぐ有給がもらえるので有給が溜まったら少しは使っていこうかと思いますが、子供の熱とかで早退したり休んだりすることがあるので有給はそのときや、2人目妊娠して産休前などに貯めておきます!